新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

群馬県民の秘密

2006-09-22 14:15:26 | 地域情報
きのう、テレビで47都道府県の秘密っていう番組がやってて、思いっきりはまってしまった。


群馬県民は「上毛かるた」のフレーズがDNAにしみこんでいるのだ~

鶴舞う形の 「群馬県!」
繭と生糸は 「日本一!」
心の灯台 「内村鑑三!」
世のちり洗う 「四万温泉!」



この「世のちり洗う四万温泉」はちょっとエッチな札として、積極的に取るのがためらわれる札でもある。
ちなみにこのカルタは微妙に更新されていて、うちらがやったときは


「力あわせて 180万」
だったのが、今では人口が増えたせいか


「力合わせる 200万」
になっている。


もし群馬県民で年齢を聞くのがためらわれたら
「力合わせて?」と聞いてみるといい。
「200万」と答えたら平成6年以降小学生だった可能性が高い。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿