新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

ダージリンフェスティバル2008 に行ってきました!!

2008-05-06 15:39:30 | 紅茶
2008年5月3日に品川のインターシティで開かれた、
ルピシアのダージリンフェスティバルに行ってきました!!


館内に入ると、、




こんな感じで。
飲みますよ~~



内側ではスタッフの方々が、
ミネラルウォーターを片手に必死です。





上のほうに丸く品名の書かれた札があるのわかりますか?
この札に書いてある商品が、その真下で試飲できます。
色はたぶん赤の紅茶とかそういう意味で分けられていると思います。







で、渡された紅茶のチャートを元に、
ひたすら紅茶を飲んでいくわけなんですが、
私の好みは
1029のシンジェルでした。


これはチャートでいうと豊潤な(フルーティーな)もので
一番豊潤さが強く出ている紅茶で、すっきりとした方の紅茶です。
これが一番好みでした。


その近くには似たような傾向を持つ紅茶が並んでおり、
会場中心部には基準となる紅茶がおいてあります。
好みがわかったら反対の傾向のあるものを飲んでみて、
う~ん、やっぱり違う。と言うのがわかります。
ダージリンと一口に言ってもいろいろなものがあるんですねえ。。



ぴーくんも最初は「熱くてやだ」といっていたのですが、
冷まして飲んだら、ぐびぐびで、
「もう1杯!」と何杯も飲んでいました。


会場内ではお菓子のプレゼントが、と案内などに書いてあったのですが、
片隅に置かれたテーブルの中のかごにはお菓子のかけらもなく、
スタッフの人がお菓子を配り歩くと、
たちまちそのクッキーはなくなっていくという感じでした。

できれば子供用にちいさい袋でいただけると、
子連れはゆっくりのめるのでありがたいのですが。。。




出口付近はルピシアの販売コーナーで、
その片隅にプレゼントコーナーがあり、





こちらのティーカップと、
中に試飲用のティーパックが5個入っているやつを
いただきました。
子供用にはカップはなく
別のティーパック3種類と
ルピシアのらくだのシールがついたやつをいただきました。
これは買い物していなくてももらえるので、
帰りにもらうのをお忘れなく。



入場はあらかじめ招待券を送ってもらわないと入れません。
でも当日の入り具合によって、
券がなくても入れてくれる場合もあるようです。
実際、券がなくても住所等の記名で入場していました。
(天気が悪いから入場者も少なかったんでしょうか)


招待券は4月中旬ごろで申し込みが締め切られて、
去年から時間帯で入場できる優先券が発行されています。
待ちたくない人は来年は時間帯優先券を手に入れたほうがいいですね。
ちなみに、今年は2時ごろ行ったのですが、
一般招待券で並んでいたのは20人くらいで、
10分くらい待つと入れました。
雨が降っていてちょうど止んだ頃だったので、
空いていたんでしょうか。
館内を出た3時ごろは並んでいる人はまったくいませんでした。
午後がお勧めですね。



ただでいろいろな紅茶が試飲できて、
プレゼントまでもらっちゃって、
本当に行ってよかったです。
紅茶好きにはたまらないイベントですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿