新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

揃った~っ!!!

2006-12-10 15:41:45 | 物語り
昨日、
つくばの国土地理院に(また)行きまして、
以前から集めていた
日本地図のガチャガチャをようやく!
全部集めました~

ビバ!関東地方~ひやっほ~!!



念願の関東地方は、いつも見る天気予報の形と同じでした。
意外に千葉県が細長く入り込んでいるのにびっくり。
確かに春日部に行くときに、茨城と千葉と埼玉通るもんね。


そして、近畿地方と中国地方、九州地方を手に入れて、完成です!
国土地理院の人もあまりに粘ってガチャガチャやるので、哀れに思ってくれたのか、日本地図のカレンダーをもらっちゃいました。
(雨だったので入館者が少なくて、みんなに配ってたみたいです)

近畿地方とか九州地方になるとさっぱり分かりません。。
京都と滋賀県の入り具合とか、和歌山と三重ってどっちじゃねんとか。。

九州にいたっては長崎の形がさっぱり!
あと佐賀!どこにあるのかわからなかったよ~
歌は知ってるんだけど。。


そして、完成しました!

じゃーん!
ガチャガチャ10個分を組み合わせるとこれができます!




とても達成感のある、ガチャガチャでした。


おお、妹よ!
あなたの分も全セット揃ったので、今度持って行くぞよ。
妹もこのガチャをみて一目ぼれだったので、みんな見たら欲しいはず。。

とにかくやった~

ちなみに過去の記事
北海道・シークレット地方の記事はこちらをクリック
沖縄と四国地方の記事はこちらをクリック
そもそも国土地理院ってどんなところ?&中部と東北地方の記事はこちら



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、姉よ! (いもうと)
2006-12-10 22:37:49
サンキューo(*^▽^*)o

前回アネ邸へ行った時に、日本地図はホントにハマッたわ。

今度有難くちょうだいしますm(。_。;))mペコペコ
返信する

コメントを投稿