新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

ゴスペル発表会の音源を投稿!するまで

2007-07-23 11:14:20 | ゴスペル

っちゅうか、音源を作り上げるのが結構めんどくさかった。。

音源の取り扱いはだいぶ慣れては来たのだがしかし。。

1、MP3プレーヤーの音源をパソコンに取り込み
2、MPx2WAV32でMP3からWAVファイルに変換
  (MP3は圧縮されているので、
いったんWAVに変換しないと音源の分割カットができないので。でも最近ではMP3のまま操作できるものもあるらしい)

3、WAVファイルをSoundEngineで取り込んで、不必要な部分をカット&分割
4、カットしてできたWAVファイルを今度は午後のこ~だにてMP3に変換
 (MP3でないと容量が大きいので)
5、音源のアップロードサイトVoonに投稿

それでやっと聞ける。ということで。
3まではサクサクとできたんだけど、WAVファイルをまたMP3に変換する方法がさっぱり分からず、苦労しました。前回投稿したときは何でやったんだろう。。


ちゅうことで次回の記事で投稿します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿