わが国のメディアは、おかしくないか?

重要なことをまったく報道しないメディアは、おかしくないか?

ネット言論弾圧 ネット選挙解禁法案

2010年07月13日 23時33分43秒 | 日記

革マル派を擁立した民主党

2010年07月13日 17時40分18秒 | 日記

革マル派を擁立した民主党(今回当選)



また、民主党の無定見で反日的な体質を余すところなく示した情報に接した。
民主党は今年3月、夏の参院選の比例代表候補として、JR総連の組織内候補でJR総連政策調査部長、JR東労組中央本部政策調査部長などを歴任した田城郁(たしろかおる)氏を公認していたのだ。

Tashiro_kaoru

JR総連は、過激派である革命的共産主義者同盟(革共同)革マル派の巣窟である。このことは、私の過去のエントリ「JR東日本に巣食う「革マル派」というカルト」(2008/02/04 依存症の独り言)を読めば、よくご理解いただけると思う。
JR総連の総帥は、JR東労組顧問の松崎明氏である。
この松崎氏、1959年に日本共産党を離党し革共同に加入した。1963年、革共同が中核派と革マル派に分裂した際、松崎氏は黒田寛一氏 (革マル派の教祖・俗称クロカン・故人)率いる革マル派についた。そして副議長(組織名:倉川篤・愛称:クラさん)に就任した。

JR総連の前身は国鉄動力車労働組合、いわゆる「鬼の動労」である。
私が左翼だったころ(38年前)、松崎氏は動労東京地本の書記長だった。が、このとき既に、松崎氏は「動労の最高実力者」と言われていた。
松崎氏は、私にとって敵であったが、その卓抜した指導力とカリスマ性は認めざるをえない。この松崎氏の秀でた能力と革マル派の組織力(組織論)が一つになって、革マル派による動労支配が確立されていったのである。

そして、今回、民主党に公認された田城郁氏は、その松崎氏の側近にして、元ボディガードだった。

国鉄民営化当時、松崎氏はメディアに対して、「私は革マル派ではない」「(革マル派の教祖)黒田氏から思想的影響は受けたが、今は関係がない」と語っていた。そして、「労働者の雇用を守るために民営化に賛成した」とも語った。
が、これはウソだ。革マル派の論理に忠実に従ったにすぎない。

「戦後政治の総決算」を掲げた中曽根康弘首相(当時)は、国鉄民営化の目的を「国労を解体し、社会党・総評ブロックを消滅させ、新しい憲法を安置する」と語っている。この体制側の猛攻に、戦後政治の一方の軸であった当時の社会党・総評ブロックでさえ崩壊しかねないほどの危機に直面した。
そこで松崎氏は、勝ち目の薄い「抵抗」よりも「組織の温存」を選択したのだ。

ほんとうに転向したのなら、なぜ中核派が「松崎だけは絶対に殺す!」と言うのか?なぜ、JR総連内から意見の異なる者を暴力をもって排除しようとするのか?なぜ、護衛付きで複数のアジトを点々とするのか?

松崎氏は晩年の黒田氏(2006年死去)とは意見が対立していたようだ。党官僚や学生が黒田氏を支持し、労働者が松崎氏を支持するといった構図らしい。
中核派の機関紙「前進」によると、2000年の12月、松崎氏は「革マルと完全に手を切った」と公言し、一方の黒田氏率いる革マル派は「JR総連本部執行部を階級敵と断罪し、打倒する」との「戦闘宣言」を出したらしい。
が、革マル派はJR総連執行部を批判しても、松崎氏個人は批判しないのだ。
共産主義者を知っている人なら分かると思うが、彼らは裏切り者に容赦しない。松崎氏が転向したのなら、革マル派から壮絶とも言える罵詈雑言を浴びせられるはずだ。「裏切り者」「階級の敵」「反革命」「権力の手先」「ファシスト」「スパイ」―おそらくこれくらいは批判(罵倒)される。
が、現実はそうではない。
革マル派はJR総連の労使協調路線を批判しても松崎氏には沈黙する。

これは、黒田氏の「組織現実論」を松崎氏が実践しているからではないのか?

松崎氏は、中核派が言うように「革マル派執行部」と路線対立を起こしているのかもしれない。が、除名されたわけでもない。
私は偽装転向だと思う。
仮に百歩譲って、松崎氏や松崎氏が率いるJR総連は革マル派と縁を切った、と認めたとしよう。が、それは新たなる革マルの分派、「JR革マル派」もしくは「革マル松崎派」が誕生したにすぎない。

私が左翼に絶望した直接の原因は、妙義山の山岳アジトにおける連合赤軍による大量リンチ殺人であるが、これはまだ、追い詰められた末の、閉鎖空間における極限的な状況が生み出した面もあるという言い逃れができた。
しかし、革共同両派の内ゲバは、もう「アイツは革命の敵だ!敵は殺せ!」という論理でしかなかった。かつては同志だった者たちが、鉄パイプや金属バットで相手を滅多打ちにしたり、バールで頭蓋骨を打ち砕いたりする。
「人間の真の解放」「人間の真の平等」を叫ぶ連中がこんなことをする。私は、このとき、はっきりと「共産主義」というイデオロギーが“狂気”であることを認識した。

特に革マル派は、その独善性、排他性、意見の異なる者への攻撃性という点で、もう「共産主義」という名のカルト集団にすぎないと確信した。そして私は、きっぱりと「共産主義」と縁を切った。

なぜ私は、「JR総連は革マル派と縁を切ったとしても、それは新たなる革マルの分派、「JR革マル派」もしくは「革マル松崎派」が誕生したにすぎない」と言うのか?
それは、革マル派がカルトである由縁の独善性、排他性、意見の異なる者への攻撃性をJR総連がしっかりと継承しているからである。

2000年末から翌年夏にかけて、JR総連(JR東労組)内である事件が起きた。
これを、同じJRの労組で、旧・国労右派と旧・鉄労が合併してできたJR連合は、「浦和電車区事件」と呼んでいる。
事件の内容はJR連合によると以下のとおり。

JR総連加盟のJR東労組に所属していたJR東日本・浦和電車区の若手運転士である吉田光晴氏が、JR連合組合員と交遊していたことなどを理由に、JR東労組の役員などから、激しく繰り返し糾弾、恫喝され、組合脱退、さらに会社退職に追い込まれた強要事件。


この事件を見ると、JR総連の「独善性、排他性、意見の異なる者への攻撃性」という革マル的特質がよく解る。
なお、東京地裁は、この事件に関わったJR総連(JR東労組)の活動家7名全員に有罪判決を下している(2009年6月5日、東京高裁も一審判決を支持し控訴を棄却)。これに対しJR総連は、有罪になった7名(1名は退職、6名は懲戒解雇)を英雄視し、彼らの拘留日数344日にちなんで彼らを「美世志会」と呼び、裁判闘争を支援、JR東日本に解雇撤回を迫っている。

JR連合は、田城郁氏と「浦和電車区事件」及び「美世志会」との関わりについて次のように言及している。

「JR総連通信No.973」(2009 年12 月2 日)には、「最高裁は口頭弁論を開け!上告審で逆転無罪をかちとる11・30 集会」において、「団結ガンバローでは、国政に打って出る決意を固めたJR総連・田城郁(たしろかおる)政策・調査部長も壇上に上がり、美世志会と共に闘い抜こうと、こぶしを振り上げた」と記載されている。同氏は、有罪が確定しても、間違いなく「えん罪」と主張し続けるだろう。JR連合は連合の構成組織として、このような候補者を連合が推薦することには、絶対に同意できない。JR総連や東労組の組合員にも、この立候補に納得できるのか聞いてみたいものだ。


JR総連が革マル派という事実は、JR連合の「検証 JR革マル浸透と組織私物化の実態」というサイトを見ればよく解る。そして、JR連合は、同じサイトの別ページで次のように報じている。

政府は5月11日の閣議で、革マル派が「JR総連及びJR東労組内には、影響力を行使し得る立場に革マル派活動家が相当浸透していると認識している。今後も、革マル派は、組織拡大に重点を置き、党派性を隠して基幹産業の労働組合等各界各層への浸透を図っていくものと見られる」とする答弁書を決定しました。民主党政権がJR革マル浸透問題を認めたのは初めてです。産経ネットニュースは、同時に民主党がJR総連組織内候補の田城郁氏を公認していることを報じており、この問題に関する今後の展開が注目されます。なお、質問主意書(佐藤勉衆議院議員提出、質問第430号)と答弁書は衆議院ホームページに掲載されています。
JR労働界への革マル派が浸透していることは、わが国の治安問題としてきわめて由々しきことであり、同じJR労働者として決して看過できない事態であることから、JR連合は5月26日、JR総連に公開質問状を送付し、答弁内容に対する見解を明らかにするよう求めました。


鳩山内閣は、「JR総連及びJR東労組内には、影響力を行使し得る立場に革マル派活動家が相当浸透していると認識している」
しかし「同時に民主党がJR総連組織内候補の田城郁氏を公認している」

民主党は、この、政権と与党の齟齬をどう説明するのか!


↓ついでにココもクリック
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

 


ー関連政治情報全般ー

必見民主党歴史に残る政権交代??

2010年07月10日 11時18分06秒 | 日記
今日の朝刊各紙は、



  「民主党 苦戦



で埋め尽くされている。



しかし、そんな「世論」に流されていいのだろうか。

民主党による「民主主義の歴史に残る 政権交代」の意義を、

軽視してはいないか?



参議院選挙 投票に先立って、

もう一度、「歴史に残る 政権交代の意義」を振り返ろう。




<embed src="http://www.youtube.com/v/o9FdkddehZY&amp;amp;hl=ja_JP&amp;amp;fs=1" type="application/x-shockwave-flash" width="480" height="385" wmode="transparent" allowscriptaccess="never" autostart="0" class="" />






ハイエク曰く、



「私は『デモクラシー』という用語を、われわれが、血を流さすことなしに―――たとえば総選挙によって―――排除することのできる政治制度・・・に対する短い手頃な呼び名として提案する。

すなわちこの社会制度は

被統治者が統治者を追い払うことのできる制度

である」




平和的変化の手段としてのデモクラシー


と。(エドマンド・バーク保守主義さんより)





要するに、



「おかしいものに、おかしい」


と言わないなら、



選挙の意味も、


民主主義の存在意義も、
なにもない



ということだ。




イメージ 1


http://www.sakuratabi.tv/tabi/05/050522/050522.htm







敷島の ヤマトこころの



ををしさは 事ある時そ



あらはれにける



(明治天皇 御製)









外国人にやるくらいなら、



まず自分で「参政権」を行使しよう!





転載元
転載元:
オノコロ こころ定めて


ーその他関連政治情報全般ー


外国人参政権 争点隠しはフェアでない

2010年07月09日 15時37分44秒 | 日記

【主張】外国人参政権 争点隠しはフェアでない


2010.7.9 02:55
このニュースのトピックス:主張


 参院選投票日まであと2日だ。各党のマニフェスト(政権公約)を比べるだけでなく、そこに書かれていない「隠された争点」に注意を払うことも必要だ。

 永住外国人への地方参政権付与について、野党の自民党、みんなの党、たちあがれ日本、日本創新党、連立与党の国民新党はマニフェストでそれぞれ反対の立場を明確に示し、公明、共産、社民党は賛成している。

 しかし、肝心の与党第一党の民主党がマニフェストで、これに全く触れていない。昨夏の衆院選でも、党の政策集で外国人参政権の早期実現をうたいながら、マニフェストでこれを封印した。外国人参政権に批判的な保守層に食い込むための作戦とも考えられた。

 だが、民主党は政権獲得後、小沢一郎前幹事長を中心に、外国人参政権付与法案の国会提出に向けて動き出した。連立与党の国民新党代表の亀井静香前郵政改革・金融相が反対し、国会提出をいったん断念したが、この基本政策を引っ込めたわけではない。

 枝野幸男幹事長は「拙速にできない」と慎重姿勢だが、菅直人首相は先月の参院本会議で「民主党は前から実現に努力してきた。その姿勢に変更はない」と述べた。参政権を求める在日本大韓民国民団(民団)も、参院選で多くの民主党候補に推薦を出している。

 しかし、参政権は憲法で国民にのみ与えられた権利で、それを外国人に与えることは憲法違反の疑いが極めて強い。主権にかかわる重大な問題をはらんだ政策をマニフェストに掲げず、実現を図るやり方は、政権与党としてフェアな態度とはいえまい。

 同じことは、民主党の基本政策でありながら、参院選のマニフェストに書かなかった「夫婦別姓制導入」「人権侵害救済機関設置」についても言える。

 夫婦別姓に関し、仙谷由人官房長官は「なるべく早く実現させたい」と意欲を示したが、この制度は子供のことを考えず、家族の絆(きずな)を壊す恐れが指摘されている。

 人権侵害救済機関は民主党の支援団体である解放同盟などが設置を求めている。先月、千葉景子法相が発表した設置法案の中間報告では、メディア規制はないものの、人権委員会の権限などが不透明で、自由な言論を阻害する危険性は消えていない。

 国や家族の将来も見据えた冷静な判断を有権者に期待したい。

 



ー関連政治情報全般ー

売国奴仙石官房長官への反論

2010年07月09日 15時01分14秒 | 日記
御来訪感謝申し上げます。
 昨夜は下記引用の仙谷官房長官発言に対する反論記事を書いたのですが、UP使用とすると「不適切な文字列があるため投稿できません」と表示され、とうとうUPどころか投稿記事を消されてしまいました。そんなことにめげる敬天愛人ではありませんので、さらに内容構成を変えて再度チャレンジします。

--------------------------------------------------------------
  官房長官、戦後補償に前向き 日韓基本条約は無視
2010.7.7 20:46産経ニュース
 仙谷由人官房長官は7日の記者会見で、1965(昭和40)年締結の日韓基本条約で韓国政府が日本の植民地をめぐる個人補償の請求権を放棄したことについて「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか。(日韓関係の)改善方向に向けて政治的な方針を作り、判断をしなければいけないという案件もあるのではないかという話もある」と述べ、政府として新たに個人補償を検討していく考えを示した。
 仙谷氏はまた、日韓基本条約を締結した当時の韓国が朴正煕大統領の軍政下にあったことを指摘し、「韓国国内の事柄としてわれわれは一切知らんということが言えるのかどうなのか」と強調。具体的に取り組む課題に関しては「メニューは相当数ある」として、在韓被爆者問題や、戦時中に旧日本軍人・軍属だった韓国出身者らの遺骨返還問題などを挙げた。
              (中略)
  日韓間の補償問題をめぐっては、日韓基本条約で決着済み。韓国は対日請求権放棄と引き換えに得た資金で経済建設を推進、個人補償は徴用死亡者のみに限定した。条約締結の際に日韓両国が結んだ「請求権・経済協力に関する協定」でも、両国政府と両国民間の請求権は「完全かつ最終的に解決された」ことを正式に確認している。

--------------------------------------------------------------------
 この無知無謀極まりない暴言に対し、韓国問題専門家のブロガーの資料を以下に使わせていただきます。
 そもそも日韓基本条約における日韓間の戦後補償のきっかけは、韓国が何の法的な根拠もないのに戦勝国として戦争賠償金を請求してきたことに始まります。

---------------------------------------------------------------
 「日本政府は日韓基本条約を結ぶにあたり、日本は旧朝鮮国に対して国として悪い事をしていませんので韓国政府に対して賠償金を渡す事は出来ませんが、損害を被った個人が居たら補償します。勿論、各,個人に対して補償金を直接渡します。」
韓国政府 「日本政府はそんな余計な事をしなくて良い。我々が個人に渡す。」
日本政府 「そうですか・・・・。それでは、韓国政府が個人に渡すようお願いします。ならば、こちらのお金は南の韓国の分の補償で、残りのお金は北の北朝鮮の分の補償で・・・・。」
韓国政府 「北朝鮮は国家ではない! 半島全部の補償金を寄こしなさい。北朝鮮に対しては、あとで韓国政府が払っておくから」
日本政府 「そんな・・・・。それでは、補償金が恐ろしく巨額になってしまいます」
韓国政府 「あなたはつべこべ言わずに、その補償金全部を早く寄こしなさい。」
日本政府 「分かりました。あなたの言う通り、戦前と戦後の半島に関する全ての補償金を、日本政府が唯一認める半島の合法政府である韓国政府に対して全額渡します。」
韓国政府 「それで良い。後の事は韓国政府に任せておきなさい。」
両政府の合意で、日本の韓国,北朝鮮への戦後保障,全ての事案が解決したとする文書に署名
韓国政府の本音 「このお金で国の基幹産業に投資するぞ。当然、こんなに大きなお金を韓国国民,個人に渡すわけがありません。勿論、韓国国民には内緒の話。」
~~ 日韓基本条約締結から30年経って ~~

韓国国民 「日本は賠償していない。韓国国民に対して賠償をしろ!」
日本政府 「補償金なら、ちゃんと韓国政府に全額払いましたが、これ以上何かありますか?」
韓国国民 「嘘だ。そんな話は韓国政府から何も知らされていない。」
韓国政府 「(韓国国民に対して隠していた協定の秘密が、とうとう露見してしまった。)でも、韓国国民個人が日本政府に対して訴えを起こす権利に関してまでは、韓国政府は放棄していません。(日本から貰った補償金は全額使ってしまったし、今さら、補償金は日本から全額貰ったとは言えないから、このまま韓国国民に対して黙っていよう。後の事は知りません。)」

北朝鮮政府 「私たちにもお金を・・・・。」
北朝鮮国民 「お腹が空いた・・・・。」


↑下の会談会議録ものをわかりやすくしたものです↑
韓国外務部政務局「第五次韓日会談予備会談会議録<Ⅲ級秘密>」より
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=879315
>>韓国の学者はとうの昔に知ってます。論文も出してるし。日本語訳もされている。
韓国に対する日本の援助
韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円
韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円
韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円
韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円
韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円
韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円
韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円
韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円
韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円
韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円
韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円
韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円
韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円
韓国嶺東火力発電所建設事業?1969-09-01 6.41億円
韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円
 (以下あまりに件数が多いので省略 ← 敬天愛人)
追記資料1 韓国へのODA実績累計 (98年まで)
無償資金協力 233.84
技術協力  913.72
支出総額   3,601.54
単位は、100万ドル

※1965年の日韓基本条約にて日本から韓国へ支払った5億ドル(1800億円)は除く

※単位・金銭はすべて、日韓基本条約締結後援助が開始された1966年当時のものそのまま。
現代の価値に換算すると総額は2~3兆円規模になる。
(「韓国を考える」より)
---------------------------------------------------------
 仙谷発言のポイントは韓国への補償を「政府と国民」に分けて考えていることです。つまり、韓国政府には補償したが国民には補償していないという理屈です。しかし、昭和20年の終戦時まで存在しなかった(戦後の)韓国政府(北朝鮮政府)には戦争当事国の資格すらないし、いうまでもなく戦争した相手国でもありません。
 その証拠に立派な戦争当事国である中国でさえ、現共産党政府が戦時中存在していなかったことで、対日賠償請求を放棄しています。
 日本政府は韓国人というより朝鮮人に対する「植民地支配で蒙った損害(=要は日本人でなくなったことの損失)への慰謝料」として、一括して当時の韓国政府に補償金を支払ったまでなのです。したがって、仙谷のバカタレがいう個人補償は実行済みなのです。
 今回の発言は韓国内のマスコミもほとんど取り上げていません。ヘタに取り上げると韓国政府が自分の首を絞めることになるので、緘口令が敷かれていると想像します。
 反日左翼闘士の仙谷は苦戦を強いられる参院選で、在日向けに選挙協力が欲しくてこのような暴言を吐いたと敬天愛人は思っています。


 <marquee bgcolor=black>官房長官、アンタの不用意な発言で韓国政府は困っているぞ!!</marquee>
 ※人気ブログランキング(政治部門)に参加しています。
 下記クリックのご協力をお願い申し上げます。
    http://blog.with2.net/in.php?687099


転載元
転載元:
敬天愛人(東北の片田舎から憂国の発信)




ー関連政治情報全般ー

火炎瓶議員に投票なんてあり得ないだろう・・・

2010年07月09日 11時44分50秒 | 日記
イメージ 1


 

消費税「説明不足だった」=菅首相、街頭で釈明


 菅直人首相は7日昼、鳥取県米子市内で街頭演説し、消費税率引き上げの検討方針について「わたしの消費税発言で心配を掛けている。一般の人から見ると唐突のようだが、そうだとしたら私の説明不足だった」と述べた。ただ、「(消費増税を)議論することには理解いただけるのではないか」と訴えた。(時事通信)

 

 

 

だから・・・・・

 

 

 

外国人参政権と、

 

 

 

人権救斉法案と、

 

 

 

 

夫婦別姓の、

 

 

 

 

3点について話なさいと・・・・。

 

 

 

 

 

あ、神奈川県の立候補者については、

 

 

 

 

 


[千葉景子略歴]

 

 

 

★国籍法改悪推進(反対議員の発言の速記を止めさせ、言論弾圧、隠蔽工作)


 

 

 



●外国人参政権推進(呼びかけ人)


 

 

 

★人権侵害救済法案推進

 

 

 


★朝鮮半島問題研究会(日朝国交正常化)、

恒久平和議連(自虐隷属史観)


 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

★千葉景子は、中央大学法学部に在籍中、学生運動に身を投じていた。 千葉景子が成田闘争三里塚で放ったガソリン入りの
火炎瓶が警察官を直撃し、その警察官は病院に搬送されたが、全身火傷で死亡した。

 

 

 

 

 

 




転載元
転載元:
「杉山整体院{旧 魔法の手}」まー坊の書きたい放題ですが何か?




ー関連政治情報全般ー

鬼畜民主党議員にNGを!

2010年07月08日 23時31分27秒 | 日記
イメージ 1


 

2009年12月、民主党の小沢訪中団約600名が北京入りしたのは記憶に新しいですよね。

「140人以上の国会議員が参りまして、大変お忙しい中、それぞれの議員とツーショットを撮っていただき本当にみんな喜んでいます」と、いつもは仏頂面しか見せない小沢幹事長が満面の笑顔で胡錦濤国家主席に感謝の言葉を述べました。
ウイグルも、チベットもお構いなしで「胡錦濤万歳!」のようでした。
その際、胡錦濤との一人3秒の握手に、民主党議員約140人が行列をつくった様子は、あたかもいにしえの”朝貢外交”みたいでした。
胡錦濤に対する与党議員のへりくだった態度を見ていると、日中友好を寿ぐ気分よりも、そこはかとない屈辱感を覚えたものです。
アメリカのポチであることから脱却しての日米対等を謳う民主党だけど、今度は胡錦濤に行列を作って中国のポチに宗旨替えするのかなんて嫌味なことを思い浮かべました。
ところで、皆様は日中記者交換協定をご存知ですか?

その協定で日本は中国(共産党)にとって不利な事を報道しないと約束しているのです。

ですので、中国(共産党)が行っている各種弾圧、虐殺などの情報は日本では一切流れません。

全く異常な土下座協定です。

この協定のお陰で、胡錦濤が200万人以上虐殺しているであろう事は当然一般には伝わりません。

人殺しと嬉しそうに民主党議員は握手していたのです。

政治家である以上、胡錦濤が人殺しである事を知らなかったなんて言い訳は通用しません。

政治家は日本を導く責任のある職業なのです。

それでは、中国(共産党)の未成年政治犯に対する虐殺画像をブログ友達の店長さんに頂きましたので

ご覧ください。

 

※残酷画像です。精神的に不調な方、妊婦の方はご覧にならないでください。

 

イメージ 2


 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5




ー関連政治情報全般ー

我々の税金を中国人のために使う国賊民主党

2010年07月02日 13時40分07秒 | 日記

ー関連政治情報全般ー

日本には似合わない下品な中国人と民主党の隠し対中政策

「こら~、国賊民主党~、吾々の税金を勝手に使うな~」

【以下産経抄】7月2日

2010.7.2 03:14
このニュースのトピックス産経抄

 気前よくもてなすことを、「椀飯(おうばん)振る舞い」という。江戸時代には、正月などに親類縁者を招いて開く宴(うたげ)を意味した。5月から6月にかけて来日したばかりの中国人32人に、大阪市が「生活保護」と呼ばれる「椀飯」を振る舞っていたことがわかった。

 ▼中国人らは、市内に住む中国残留孤児の姉妹の親族と称し、介護名目で来日した。姉妹は2年前に帰国して、日本国籍を取得している。入国後すぐに生活保護の受給を申請した48人のうち、市は26人について、6月分から受給を認め、さらに今月分から6人を追加した。
 ▼もともと生活保護受給世帯が全国でもっとも多い大阪市では、保険料を長年支払ってきた年金受給者より、生活保護受給者の方が受け取る額がはるかに多い矛盾が指摘されてきた。今年に入って、外国人の受給者が1万人を超えたこともわかった。
 ▼それにしても来日直後の大量申請は、あまりにも不自然だ。中国人らは、福建省出身だという。第二次世界大戦末期のソ連軍の侵攻によって、中国東北部に取り残された人たちの親族が、どうしてそんな南の地方に住んでいたのだろう。
 ▼元警視庁通訳捜査官の坂東忠信さんは、新著『日本が中国の「自治区」になる』(産経新聞出版)のなかで、「日本に滞在する残留孤児関係者のほぼ九割が偽物」という。坂東さんによると、他人の戸籍を買ったり、役場に根回しして虚偽の公正証書を発行させたり、正規の旅券を入手するさまざまな手口がある。

 ▼つまり、今回のケースは、氷山の一角かもしれない。折しもきのうから、中国人の個人観光ビザが大幅に緩和された。ショッピングや日本見物を楽しみにしている人たちには、「椀飯振る舞い」したい気持ちは十分あるのだが。

ー関連政治情報全般ー