わが国のメディアは、おかしくないか?

重要なことをまったく報道しないメディアは、おかしくないか?

名もない男の詩 戦争を考える 平和を考える

2012年06月30日 00時05分42秒 | 軍事
名もない男の詩
戦争を考える 平和を考える

鎮魂歌



鶴田浩二は、元大井海軍航空隊の整備科予備士官であり、出撃する特攻機を見送る立場だった。

黙々と働いては巨額の私財を使って戦没者の遺骨収集に尽力し、日本遺族会にも莫大な寄付金をした。この活動が政府を動かし、ついには大規模な遺骨収集団派遣に繋がることとなった。

また、各地で戦争体験・映画スターとしてなどの講演活動も行った。生涯を通じて、亡き戦没者への熱い思いを貫き通した。






敗戦と同時にソビエト連邦シベリア地区に抑留されるシベリア抑留)。従軍中に作曲した大興安嶺突破演習の歌に、抑留兵の一人

【関係記事】

わが国領土の防衛のための作戦(着上陸侵攻対処)

2012年06月27日 13時12分43秒 | 軍事
わが国領土の防衛のための作戦(着上陸侵攻対処)

 島国であるわが国の領土を占領しようとする場合、侵攻国は、侵攻正面で海上・航空優勢を得た後、海又は空から地上部隊などを上陸又は着陸させる着上陸侵攻を行うこととなる。
 侵攻する地上部隊は、艦船や航空機で移動している間や上陸又は着陸の前後は、組織的な戦闘力を発揮するのが難しいという弱点がある。着上陸侵攻対処のための作戦では、この弱点をとらえ、できる限り沿岸海域と海岸地域の間や着陸地点で対処し、これを早期に撃破することが必要である
10
 


雪原を機動する90式戦車


(1)沿岸海域における対処
 各自衛隊は、護衛艦、潜水艦、哨戒機、支援戦闘機、地対艦誘導弾により、地上部隊を輸送する敵の艦船などをできる限り洋上で撃破してその侵攻企図を断念させ、又はその兵力を消耗させることに努める。
 また、要撃戦闘機や陸・空自の地対空誘導弾により、地上部隊を輸送する敵の航空機を努めて空中で撃破する。
 


着上陸侵攻対処のための作戦の一例(1)沿岸海域における対処


(2)海岸地域における対処
 海自は、掃海母艦などにより機雷を、陸自は、敷設装置により水際地雷を敷設して、上陸する敵の行動を妨害・阻止する。
 敵の地上部隊に対しては、陸自が主体となり、海岸付近に配置した部隊の戦車・対戦車・野戦特科
11火力などを集中して、水際で上陸を阻止する。敵が上陸した場合、野戦特科火力と戦車を主体とした機動打撃力により、敵の侵入を阻止・撃破する。この間空自は、支援戦闘機により陸自の戦闘を支援する。
 この際、敵の地上部隊の上陸と連携して行う敵の空挺(くうてい)攻撃
12やヘリボン攻撃13に対しては、主に野戦特科火力と機動打撃力により、早期に撃破する。
 また、陸自は、地対空誘導弾をはじめとする対空火力を用いて部隊などの防空(個別的な防空)を行う。

(3)内陸部における対処
 万一、敵地上部隊などを上陸又は着陸前後に撃破できなかった場合、内陸部において、あらかじめ配置した部隊などにより、支援戦闘機による支援の下、敵の進出を阻止する(持久作戦)。この間に、他の地域から可能な限りの部隊を集めて反撃に転じ、進出した敵地上部隊などを撃破する。
 


着上陸侵攻対処のための作戦の一例(2)海岸地域における対処その1


(4)各段階を通じて実施する対処
 海自は、これらの各段階を通じ、護衛艦、潜水艦、哨戒機などにより、空自は支援戦闘機により、敵の地上部隊増援のための艦船輸送の阻止や海上補給路の遮断に努める。
 また、着上陸侵攻対処のための作戦全般を通じ、各自衛隊は、作戦遂行に必要な防空、情報活動、部隊・補給品の輸送などを行う。

(5)島嶼部における対処
 このような着上陸侵攻に加え、わが国が多くの島嶼を有しているという地理的特性から、わが国に対する武力攻撃の形態の一つとしては島嶼部への侵攻が予想される。
 島嶼部における作戦は、着上陸侵攻対処の形態と共通する点が多いが、陸自の部隊を配置・増強するにあたっては海上・航空輸送によらなければならないことなどから、統合調整
14の役割がより重要になる。これにより、各自衛隊は相互に連携して、部隊を早期に集中し、侵攻部隊を阻止・撃破する。
 


着上陸侵攻対処のための作戦の一例(3)海岸地域における対処その2






 

10)わが国の領土は、細長い弧状の列島からなり、奥行きに乏しく、相手の戦闘力を十分に吸収・消耗させることが容易ではない。このため、領土に直接侵攻を受けたときには、対応に制約を受けるという特性もある。

 

11)陸自の戦闘職種の一つであり、長射程・大口径のりゅう弾砲やロケットを保有し、歩兵、軽装甲車両、施設などを目標として、それらを撃破したり行動を妨害するために使用する。

 

12)輸送機などに攻撃部隊が搭乗し、重要地形付近に降下した後、地上において攻撃を行うもの。特別に編成・装備・訓練された部隊が行い、長距離を迅速に空中移動できる攻撃要領である。

 

13)輸送ヘリコプターなどで攻撃部隊を重要地形付近に輸送した後、地上において攻撃を行うもの。空挺攻撃に比して、作戦準備が容易であり、軽易に運用できる攻撃要領である。

 

14)統合運用を行う場合、関係する自衛隊やそれらの部隊などの行動が、相互に有効に働き合うように調整を行うこと。




よく分からないが、対処は無理だと思う。


わが国が攻撃を受けたなら


一発で北京を火の海にするやり方が手っ取り早いのではないか?


今の一発は広島型原爆の約700倍らしい。


敵の領土や人口や軍事力に関係なく、


これで勝負できる。


この方法だと戦争を抑止できる。


相互確証破壊兵器が必要不可欠だ。





【売国民主党の国民愚弄】喧嘩両成敗が国益に適う

2012年06月26日 05時14分34秒 | 売国民主党



【 売 国 民 主 党 の 国 民 愚 弄 】



劇場型国民騙しを演出



喧嘩両成敗が国益に適う



●消費増税法案の可否という内政に国民の眼を向けさせる「劇場型国民騙しの演出」に、党内分裂はあり得ない



●我々国民にとって、尖閣諸島、竹島、北方領土などの領土保全と海洋資源の獲得などのわが国主権維持が最重要課題である



以下転載


【小沢氏造反】
「離党すれば…」首相サイドに小沢氏の喚問容認論


2012.6.25 07:09 民主党


 消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案成立を目指す野田佳彦首相サイドが、離党も視野に入れている民主党の小沢一郎元代表への対抗措置として、野党側が求めてきた小沢氏の証人喚問容認を検討していることが24日、分かった。

これまで党内融和を念頭に要求を突っぱねてきたが、離党者の拡大を防ぐためなりふりかまっていられなくなったようだ。

 首相サイドが重視しているのは、小沢氏の元秘書でありながらたもとを分かった高橋嘉信元衆院議員が昨年12月につづったとされる2枚のA4ペーパーだ。

 小沢氏の政治資金規正法違反事件に関し「小沢と私のいずれが真実を語っているのかを明らかにするのなら、2人を証人喚問してほしい」と記してあり、首相に近い議員は「小沢氏が離党すれば証人喚問を容認する」と断言した。

 小沢氏は政治資金規正法違反罪で強制起訴され、無罪判決を受けたが、指定弁護士が控訴した。



以上http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120625/stt12062507110001-n1.htm転載



●消費増税法案の可否に国民の眼を向けさせる「劇場型国民騙しの演出」に、党内分裂はあり得ない。



今回の民主党分裂騒動は、菅直人政権の末期症状のときを想起させる。

分裂が確実視されていたにもかかわらず、最終局面の採決時において、民主党の大多数の議員は、分裂を回避するため菅直人支持に回ったではないか。

彼ら売国民主党議員に共通の利益は、ただ一つ「分裂しないこと」である。



だから、今回の分裂騒動においても「国民だましの劇場型騒動」と言っておこう。



売国民主党が、なぜ今回このような騒動を企画したのであろうか?



つまり、国民の目を民主党のこの騒動に向けさせ、「外交・防衛」に国民の関心がいかないようにするためだ。



●我々国民にとって、尖閣諸島、竹島、北方領土などの領土保全と海洋資源の獲得などのわが国主権維持が最重要課題である。



民主党執行部派にも小沢派にも、支那にわが国を売り渡そうとする売国議員がぞろぞろいることからして

「劇場型国民騙しの演出」に間違いない。



●したがって、喧嘩両成敗が国益に適うのである。



【売国民主党関係記事リスト】




亡 国 民 主 党 ( 輿 石 日 教 組)

亡 国 民 主 党 ( 売 国 闇 法 案)

[転載] 【沖縄県民に伝わるように拡散希望】

2012年06月20日 11時00分52秒 | 覇権主義国家中国
■沖縄県民の皆様へ
「沖縄を第二のチベットやウィグルとしないために」
沖縄に住む方々へのメッセージを伝えたいと思います。
どうしても伝えたいことがありますので、この文書を目にした沖縄の方はは是非お読みいただくようお願い致します。
また、多くの沖縄の方に伝わるようご協力をお願い致します。
石原都知事が尖閣諸島を東京都で購入してでも守ると決意し、多くの国民がこの熱い思いに賛同し浄財を寄付されています。
非常に尊い行為であり有難い限りです。
しかし、当の沖縄県の皆様はその尖閣や南西諸島を守るために米国が作戦力向上のために配備を計画しているオスプレイの配備阻止を主張し、与那国町はほぼ決定して今年度1500億円の予算がついている自衛隊配備を白紙に戻し、住民投票を実施する方向で動いています。
東京都が尖閣諸島を購入したとしても、それを人民解放軍から守るのは自衛隊であり日米同盟です。
その防衛力の増強を阻止するとは、尖閣諸島を守るために浄財を寄付された皆様の心を踏みにじり唾をはきかけるような行為だという事を認識しておられますでしょうか?
今年に入ってから、中国は尖閣諸島を自国の核心的利益と宣言し、日本の実効支配を打ち砕くと表明しています。
これは、中国が日本の領土である尖閣諸島を武力を用いてでも奪い取ることを宣言した
「宣戦布告」にも等しいといえます。
オスプレイの安全性に疑問を訴え説明を要求し確認する事は当然必要です。
また、中国の尖閣諸島侵略への野心に対する抑止力は必須です。
それなら、オスプレイの安全性と尖閣防衛の両方を要求するべきです。
それをマスコミに扇動されたのか、オスプレイ配備を阻止することは、人民解放軍を喜ばし、尖閣諸島を中国へ差し出す行為以外の何者でもありません。
もし尖閣が奪われるような事があったら、愚かな政治家として日本の歴史に残る事になります。
<地図:旧型ヘリとオスプレイの作成行動半径の比較>
オスプレイ配備反対の意見書に手をあげた議員の皆様は、オスプレイの配備を阻止することによって尖閣諸島が中国に奪われた時に切腹する覚悟をお持ちなのでしょうか?
そこまで考えていないのなら今からでも配備阻止の意見を取り下げてください。
また、与那国島で自衛隊配備を反対している方に申し上げたいと思います。
「中国の脅威など感じない」とお考えの方もいらっしゃると思います。
外国の軍隊の脅威とは一般の国民には銃弾や爆弾が飛んでくるその瞬間まで感じることはありません。
専門家がアンテナを張り情報を収集するから外国軍の意図や計画がわかり、その脅威に備えることにより国民の主権と生命を守ることができるのです。
実際に中国は尖閣諸島に近い沿岸部に新しい航空基地を建設しており、完成間近となっています。
<地図:福建省の新空軍基地>
お友達に、自衛隊が無いほうが平和だという方がいらっしゃると思いますが、それは中国共産党の「平和攻勢」といって、平和を合言葉にして相手の武装を解除を扇動し、武器を捨てたらその瞬間に侵攻する謀略を用いた戦い方です。
だまされないようにお願いします。
「台湾との交流が重要であり刺激してはならない」とお考えの方もいらっしゃると聞いています。
与那国の自衛隊の仮想敵は中国人民解放軍です。
また台湾も軍隊を保持しており日本以上に臨戦態勢にあります。
彼らの仮想敵も中国人民解放軍です。
与那国島の皆様が人民解放軍を仮想的として配備されている台湾の軍隊を脅威と感じることがないのなら、人民解放軍を仮想敵とする与那国島に配備された自衛隊を脅威と感じることはないはずです。
共通の敵は中国人民解放軍なのです。
もし、台湾で自衛隊配備を脅威という方がいるのなら、それは中国から入り込んだ工作員だと理解するべきです。
彼らの真の狙いは沖縄県民を扇動し沖縄から米軍も自衛隊も追い出し、沖縄を「海の万里の長城」と化し、米軍の太平洋側から東シナ海への侵入を防ぐバリケードとして活用することにあります。
つまり、中国は沖縄をアメリカと戦うための盾として使おうと考えているのです。
その時、そこに住む沖縄県民は徴兵され中国人の代わりに米軍と戦うことになってしまいます。
そのような未来には、チベットやウィグル以上に悲惨な未来が待っています。
沖縄に住む皆様は、沖縄を第二のチベットやウィグルとしないために、沖縄のマスコミの情報を鵜呑みにせず、子孫を不幸に陥れるような誤った判断をしないようにくれぐれもご注意ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(以上、堕ちた天使さんから転載させて頂きました。)
沖縄の方々には私(watch_compass)も3月末に拙記事
「沖縄は日本か中国かを選択しなければならない 」で呼びかけさせて頂いています。
併せてご覧ください。↓

転載元 転載元: くにしおもほゆ

[転載] 【沖縄県民に伝わるように拡散希望】
【覇権主義国家中国】中国の沖縄スパイ大作戦
[転載] 沖縄を奪い取る中国の謀略。2


中国共産党「日本開放第二期工作要綱」記事リスト
覇権主義国家中国の記事リスト

民主党が推進する「死刑廃止」の罠【支那のわが国侵略に加担】

2012年06月19日 12時16分44秒 | 売国民主党
民主党が推進する「死刑廃止」の罠

支那のわが国侵略に加担



●死刑廃止論とは

人道主義的または刑事政策的な見地から死刑を廃止すべきだとする主張

後者は,誤判場合回復不可能,死刑の威嚇力の否定,被害者の救済にも無益などを理由とする。

また,そもそも国家には犯罪者の生命を奪う権限は認められないという法哲学的議論もある。



http://kotobank.jp/word/%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%BB%83%E6%AD%A2%E8%AB%96

(百科事典マイペディアの解説)





死刑存廃問題の概要

死刑制度の是非をめぐっては、死刑制度を維持する国では存続に賛成する存置論
(存続論)、死刑制度の廃止を主張する廃止論(反対論)、死刑制度を廃止した国では制度の復活に賛成する復活論とそれに反対する廃止維持論が存在する。

死刑制度は宗教、哲学および社会感情が複雑に絡むテーマであり、存置派と廃止派とは、古代から現在に至るまで、様々な論点をめぐって対立してきた。
死刑是非の論争の背後には、
犯罪者に対する処遇を扱う刑事政策問題の範疇におさまらず、刑罰論や生命論といった法哲学の広く深い対立の溝があり、合意には至っていない。

こうした状況のため、死刑存廃の議論は、しばしば「不毛の論議」となる中嶋 2004, p.
189)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%AD%98%E5%BB%83%E5%95%8F%E9%A1%8C抜粋



死刑廃止を主張している団体等

国内団体


死刑廃止を推進する議員連盟

日本共産党

社会民主党

日本弁護士連合会(日弁連)

「死刑廃止なくして裁判員制度なし」~団藤重光・元最高裁判事に聞く(朝日新聞)



●中国国防動員法

国防動員法(簡体字: 国防动员法、こくぼうどういんほう)とは、中華人民共和国の法律。

概要
1994年に設置された国家国防動員委員会によって2005年に提出され、2010年2月26日に開かれた中華人民共和国第十一届全国人民代表大会常務委員会第十三次会議で決定、2010年7月1日から施行された。



内容

同法は主に以下の内容を含んでいる。


  • 中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される
  • 国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となる

  • 国務院中央軍事委員会が動員工作を指導する
  • 個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される
  • 有事の際は、交通金融マスコミ医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる
  • 国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある

●コメント

民主党政権与党が推進する死刑廃止は、中国国防動員法との関係を観れば明らかである。

「人権の大切さ」や「生きる権利」「生命の尊重」という、常識ある人々が誰でも肯定する錦の御旗を先ず立てることから国民だましが始まるわが国侵略のワンパターンの一つである。



戦後、流行している「グローバリズム」という考え方も、支那の侵略を助長し、容易にしている。

グローバルな考え方を持つことは正しいのであるが、しばしば我々は、足元を十分に考察することなく、先ず世界的規模で物事を考えることに飛躍しすぎていないか?



この死刑廃止論は「世界の動向」や「理想」や「人権尊重という理念」など、考える必要はない。

三段論法をも駆使していると見られる支那の侵略パターンは、この死刑廃止においても

先ず「人権尊重」を肯定させるところから始まっているのである。三段論法の第一段階を肯定してしまったらなかなか後には引けない考えに陥ってしまう。



したがって、侵略の隠れ蓑である「人権尊重」と「グローバル」な考え方を、一端捨てて

わが国が置かれた立場、極東アジアの政治・軍事の動向など、先ず足元の分析・考察を最優先したならば

支那の死刑廃止の企みが明らかになってくるのである。



わが国在住の中国人にも適用される中国国防動員法は、戦時においては人民解放軍兵士として武器を持ってわが国占領を任務とする。

平常時においては、中国共産党の辞令によりスパイ活動を任務とする。



死刑廃止の推進はわが国侵略を容易にするため、スパイによるわが国扇動であることは「中国の日本開放第二期工作要綱」から明らかであり、民主党ほか推進団体は侵略の手先と化してしまった。


わが国が死刑廃止となった場合、中国解放軍兵士は戦時体制下でなくとも、大量殺人や施設破壊が容易にできる。

何しろ横暴の限りを尽くしても、死刑にされることはないのである。

戦時においては、中国人が収容されている刑務所などを開放されれば、囚人たちは再び人民解放軍兵士として行動できるのである。

そしてわが国侵略が完了したとき、これら兵士は「支那の英雄」となるのである。
【関係記事】

覇権主義国家中国関係記事リスト

中国のわが国間接侵略記事リスト

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況(6月13日現在)

2012年06月18日 17時56分11秒 | 愛国政党
国歌「君が代」



以下転載

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況

 これまでにお寄せいただいた東京都尖閣諸島寄附金の件数と総額です。
【受付件数・総額(6月15日現在)】 件数 82,177 件  ※うち、ゆうちょ銀行受付件数 2,291 件 (6月13日現在) 総額 1,194,816,415 円  ※うち、ゆうちょ銀行受付額 27,637,710 円
東京都尖閣諸島寄付金についてhttp://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm転載

鳩山ルピの北海道9区「5議席分くらいの値打ちがある」(石破茂議員)

2012年06月17日 16時40分36秒 | 売国民主党
鳩山由紀夫の正体 関係記事リスト



012-06-16 00:20:24

鳩山ルピの北海道9区「5議席分くらいの値打ちがある」(石破茂議員)


テーマ:鳩山由紀夫


テレビ・新聞が隠す情報いろいろ
2ちゃん的韓国ニュース/★厳選!韓国情報★/迷惑な韓国/韓流研究室/U-1速報
考えてみよう!TPPのこと/サルでもわかるTPP/保守宣言 デモまとめ
逆襲の日本行くぞ!!

オーツーのひとりごとパートⅡhttp://ameblo.jp/minegisi-minegisi/
------------------------------------------------------------------------------

自民、鳩山元首相の9区を最重視…王国打倒狙う

次期衆院選の北海道9区で、出馬する意向を固めた堀井学道議(40)。鳩山由紀夫元首相(65)が立候補を予定する同区は、自民にとっての最重点区の一つで、民主・自民の直接対決は現時点で全12選挙区中6選挙区が確定している。

 ただ民主党は、11、12区で現職議員を抱える新党大地と選挙協力を模索しており、道内の選挙構図を巡る動きは今後活発化しそうだ。衆院選後での政権奪還を狙う自民党にとって、「政権交代のシンボル的存在」だった鳩山元首相の選挙区への注目度は高く、党本部も「5議席分くらいの値打ちがある」(石破茂・前政調会長)として全面支援する方針だ。

 ただ道内は全国有数の「民主王国」とも呼ばれる。自民党が圧勝した2005年の郵政選挙でさえ、道内12選挙区のうち、獲得したのは4議席のみ。前回衆院選では1選挙区でしか勝利できなかった。

 次期衆院選に向け、自民党は1、3、4各選挙区で候補者が未定で、10区では、地元道議が推す渡辺孝一・岩見沢市長の出馬を巡り、党本部や同区での独自候補擁立を決めた公明党との調整が難航している。道内で過半数獲得を目指す道連としても、「9区の勝敗は極めて意味が大きい」(ベテラン道議)と意気込む。

(2012年6月15日08時03分
読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120615-OYT1T00229.htm




オーツーのひとりごと(日本が危ない! 核武装と国内安全保障を目指せ!)

続きを読む




中国の沖縄スパイ大作戦

2012年06月15日 13時05分31秒 | 覇権主義国家中国
中国の沖縄スパイ大作戦





2010-09-05
23:37:57

テーマ:ブログ


米国統治下では沖縄のコミンテルンどもが日本返還運
動を行い。このコミンテルンどもは日本への沖縄返還
が決ったと知るや、反基地運動を始めたそうだ!

反基地・反米国が目的なら、なぜコミンテルン達が
沖縄の日本返還運動をしたかわからない!
始めから「独立運動」をすればいいからだ!!


そらそうだー。日本本土からコミンテルンの仲間達
を多量に呼ばないと大々的に反基地・反米国運動を
行って沖縄を中国に献上できない!はじめから計画
通りなのだ。

沖縄が日本本土のコミンテルンに牛耳られている
のは沖縄9万人集会(チャンネル桜によれば実際は、
1万人+α参加とのこと)を見ればわかる!!


参加者9万人のウソ.WMV





TV局が放送しないNEWS-ウソなんです1
TV局が放送しないNEWS-ウソなんです2
TV局が放送しないNEWS-ウソなんです3
おわかりいただけただろうか!
コミンテルン(日本では社会主義者も含む)達
が必死に反基地運動を捏造していたのだ!



続きを読む



http://ameblo.jp/fx-kuririn/entry-10640508010.html転載






【沖縄における反日活動関係記事】

反日勢力一覧



プロ市民沖縄人の本音聞かせろや








沖縄県民のみなさんへ:反対運動にいつも現れるプロ市民



沖縄 プロ市民に関連する検索キーワード







沖縄 反日勢力に関連する検索キーワード