走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

忙しかった先週末・・・

2010-12-19 09:12:49 | Weblog
久し振りの更新です・・・

すいません

順番通りに先週末の忙しかった報告です


まず、10日の金曜日に大阪への出張が飛び入りしてきた
私の担当ではないのだが、東京でのお得意先の、関西の
お店の話で梅田の本部で商談だった。

10時の商談のため、5時起きで、6時半ののぞみで行きました。

お昼過ぎに商談が終わり、慌ただしく“うどん”をすすり、
阪神電車で甲子園に。
甲子園って、高校卒業した頃に友人と、春のセンバツの天理の試合を
見に行った・・・ような気がする・・・ぐらいの記憶しかない。
あの、つたの絡まるイメージそのままだったけど、
30年・・・もうちょっと経つのかね?

数年前?に改装された甲子園は、薄茶色のレンガに覆われた、
近代的な外壁でした。

なぜ甲子園かって?

商談している得意先の現場になるのが甲子園球場の
道路をへだてた向かい側、ららぽーと甲子園のお店なのだ。
梅田から阪神電車の急行だと20分ぐらい・・・
でもすでに兵庫県だし・・・かなり住宅街だし・・・
こんな立地だったんだ・・・って感じです。

予定では2月に2・3日の出張になるかもね・・・

そのあと、滋賀県の草津に行った。
梅田に戻って、大阪駅からJR東海道線で南草津まで1時間ちょい。
けっこう近い気がするんだけど・・・この間に京都を通り過ぎてる。
いっしょにいた大阪店の奴は、
「こんなに長い事電車に乗るの久し振りですわ!」
とか言っていた。
東京からの感覚だと八王子ぐらい・・・?
・・・日常もっとかかる所に行ってるし・・・
甲府とかも日帰りだし・・・ 商圏狭いのかな・・・?

京都まで折り返し(約25分)、4時過ぎののぞみに飛び乗る。

なぜかって?

19時からは、新小岩で第一次忘年会だったからなのだ。
東京駅が6時半ぐらい・・・
新小岩が6時50分過ぎ・・・
すごいスケジュールだよねぇ・・・


11日の土曜日は6時起き。
ベルの散歩じゃない。

10月の末に亡くなった嫁さんの妹さんの49日法要なのだ。
7時にレンタカーを借りて、九州の義兄さんを水道橋で拾い、
藤沢経由で茅ヶ崎へ・・・



曹洞宗 恵日山(えにちざん) 善谷寺(ぜんこくじ)

小田急江ノ島線の湘南台が近いらしい
法要のあと、近くの料理屋で会食
いちど藤沢に戻って仏壇を整え、
九州に帰る義兄さんを羽田まで送り、
葛西に帰って来たのが5時前。
大急ぎでベルを連れ出したけど・・・



フラッシュが焚かれて赤目になってしまう暗さになってしまった・・・

ベルちゃんごめんよ
こんな時間になっちゃって・・・


少し暗くなっても散歩に行かなきゃいけないんです・・・


なぜなら・・・

明日は5時起きでゴルフなのです・・・



マンションのゴルフ会、スカイハイツマスターズの6回目です。



佐原カントリークラブ。
今年の2月の第1回で行った所だ。つまり2回目。
スコアは、アウト51、イン54、グロス105.
ハンデ23だけど、・・・4位でした。
来年は優勝しないとねぇ・・・

7時24分のスタートだったから終わったのは2時前。
葛西に帰って忘年会込みのパーティー・・・
お疲れ様でした~

本当に疲れました・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 12/18の朝・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事