走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

工作 その・・・3?・・・

2017-07-09 17:15:55 | Weblog
(;´Д`A暑い。暑いですよね?!?
先日の夜も熱帯夜だったみたいだし・・・
なので、これからの時期、寝るお部屋の窓用エアコンが活躍するんですよね~

そこで、試運転をしてみると・・・
・・・
・・・よしよし・・・全然冷えてます・・・ 大丈夫。


・・・しかし・・・

昨年の冬に?秋に?窓ガラスがサッシごと交換されているんです。
つまり、窓用エアコン使用時に活躍するストッパーがなくなっているんですよね~
まぁー無くても、外側にブラインド式の枠があるので防犯上は大丈夫なんですけど、
冷気が逃げちゃうのでなんとかしたいな?!?と。

という事で、



100均とシマホの金属パーツ売り場で部品を買ってきました。



窓枠の下の部分に、L字の金具をマジックテープで固定できるようにした。
マジックテープと侮るなかれ・・・特に、引っ張られる方向ではなくて、スライドする方向に
引っ張られたとしても、全く動きませんわこれ・・・


もう一箇所・・・



これもプレートで窓枠を動かないようにするんですけど、これはちょっと失敗かな?!?
でも、ちゃんと固定する方法を思いつきました。
来週にはきっちりと仕事をさせていただきますY。

これで今夜から快適な睡眠時間になるでしょうか?!?・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物・・・ | トップ | 夏の・・・ビール? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事