走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

お昼ごはん

2016-07-02 16:49:51 | Weblog
お昼ごはん・・・
今週の月曜日は・・・
やはり「攻める」と言う事で・・・
今週もゴールデン街へやって来て、入ったことのない中華料理屋さんへ・・・



気になったメニューの「マーボー丼」¥550。
・・・
・・・
それなりではあるが、期待したのとは別物だった・・・
しかしこのお店、他にも気になるメニューは有る。例えばオムライスなど・・・
中華料理屋さんのオムライスってなかなかイケるんだよな?!?経験的に・・・


火曜日は・・・
栃木県の・・・奥のほうへ改装にお出かけ・・・
お昼は、「道の駅もてぎ」で・・・



「糀みそラーメン」と焼きおにぎり。一応名物メニューになっていたので・・・
・・・
・・・
なかなかいけますよ~
一緒に行った〇澤さんは「ゆず塩ラーメン」を美味いうまいと食べておりました・・・
・・・「ゆず」がこの土地のなんだろうね?!?
食事をしてから移動したが、あそこで食事をしておいてよかった・・・
・・・ほかに何にも無いんだもの・・・



夕方、仕事を終えて帰り道に寄ったセブンで買った「白くまソーダ」
美味い!!!
一口目で感動!! まあ、本物の「白くま」は戴いたことが無いので再現できているのか
どうかは隊長にでも聞かないと解かりませんが・・・
これはこの夏リピートしますよ~


水曜日・・・
お昼は甲府だった・・・



甲府と言えば「ぼんち」が定番だが・・・
先日20号を走っていて気になったお店にちんにゅう~



どうやら夜は居酒屋さんのようだな・・・
カントリー調の作り・・・明るくてなかなかいいぞ・・・
そしてこんな変わったメニューもあったけれど・・・



「味とり丼」なるものをオーダーしてみた・・・
・・・
・・・
ふむふむふむふむ・・・美味いですね・・・また焼いたネギが・・・めちゃウマ!!
味噌汁も「ちゃんとだしをとってます」と宣言してありました(笑い)
〇山さんがオーダーしていた、からみそ味の野菜炒めもウマそうでしたよ・・・
これに飲み物が付いて、¥780(税抜き)但し店内禁煙・・・
また来ます・・・


木曜日は・・・
お昼は会社で… 近くのラーメン屋「八頭龍(おろち)」へ・・・
・・・2回目・・・かな?!?



前回は「八頭龍(おろち)」ラーメンだったと思うので・・・
今回は「支那そば」と「ミニスタカレー丼」をオーダー・・・
・・・
・・・
このラーメン・・・かなりポイント高い・・・ 何だろう?!?この澄み切ったスープ・・・
大量に乗った「あおさのり」の香りが良い・・・ 麺がまた、支那そばの名前通りに・・・
「おそば」って感じで・・・
・・・また食べたくなりました・・・


金曜日は・・・



市場の「さか本」へGO~



前から気になっていた「お蕎麦とミニまぐろなかおち丼」¥800。
・・・
・・・
良いんだけど・・・ あと¥50出して「マグロ刺身定食」のほうが良いかな~
・・・しかし・・・いろいろメニュー有るよね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾン | トップ | 土曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事