走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

日本気象協会

2019-06-23 08:45:03 | Weblog
・・・へええ・・・



東西線の大手町駅から丸ノ内線に乗り換えるときに通過する おおてもり のコンコースで
・・・日本気象協会が・・・雨グッズ?!?のお店を出してる?!?
・・・・・
・・・
・・面白いっすね?!?

ここらへんのスペースも 軒先株式会社 の管轄内なのかな?!?

先日、土曜日の深夜に放送しているFOOT×BRAINを見ていた。
サッカーを違う視点から見てみようという感じで、面白いのでよく見ている。
そこで、軒先株式会社の社長さんが出て、話をしているのを聞いて面白いな~っと思いました。
街なかの小スペースを貸し出す管理をする会社らしく、ワゴン1台や、車で移動販売などを
したい方に、ネット上でスペースを紹介して予約をしてもらうというシステムらしいっす。
街の不動産屋さんなどでは小回りが利かず、マンションやアパートの近くだと、
逆にクレームになってしまうので出来ないらしいです。

へへえ、面白いな~・・・ なんでサッカーなの?!?っと思ったら・・・

例えば、味の素サッカースタジアムで FC東京と松本山雅 のゲームがある時って、
松本から車で駆けつけるサポーターが多いんだそうです。
もちろんスタジアムに駐車場はあるけど、行った時には空いてるかどうかわからない。
ってなると、自然早めに行かなきゃって!ってなってその分駐車料金も高くなる。
そこで、近隣の住宅の空いている駐車スペースを登録して一時的にお借りする。
それをネット上で紹介して予約ができる。
すごいですよね!?! 駐車場の予約ができる。料金も変わらない。ウロウロしなくて良い。
自宅の駐車スペースを貸し出しておられたお宅の奥さんは、お小遣い稼ぎになって良いです!
って言ってましたよ。

観光地へ行った時駐車場いっぱいっだったら思いますよね?!?
この空いてる所へ停めさせてくれないかな?!? って。

すごいわ~ いやまあ、思うことだけど、それを実現しようとするところがすごいわ~
立派だわ~ ・・・女性の社長さんでしたけどね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお昼ご飯 | トップ | 新番組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事