走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

ちょ〜〜懐かしい!?!

2024-02-10 08:37:38 | Weblog
・・・YouTubeをウロウロしていたら

とんでもなく懐かしいのが出てきた。


王様が「もっともっとバスは釣れる!!」と行っていた頃だ。




バーニー・シュルツ
フロリダのバスプロだったよね〜〜
たしか、身長はそんなに高くなくて、王様とおっつかっつだった記憶がある。

なんといってもバーニーといえば、左手キャストだよね〜〜!?!
バーニーがそうかどうかは判らないけど、私は左手でリールが巻けない。
あああ、リールが巻けないんじゃなくて、リールを回して糸が巻けない。
ギクシャクしてしまうのだ。
なのでアタリなんて感じられない。
右手じゃないとスムーズに回せないのだ。
なので、右手でキャストしてロッドを左手に持ち替えてリールを操作!?!
っとなってしまうのだが・・・
当時のアシ際などのポイントを攻める時には、どうにもこうにもならん!
手返しが良くないのだ。
ピッチングでサクサク攻めていくには、バーニーの技が必要だったのだ。
そう・・・
左手キャスト。
左手でロッドを持って、ピッチングでハーフスピンをアシ際にキャスト。
ゴゴン!! と持っていかれるのを右手でゴリ巻き!?!
ふいいいいい〜〜 ナイスフィッシュ!?!

っと言う訳だ。

そう言えば、昔のHPには、私の左手キャストはバーニーによって
許されたとかなんとか隊長が書いていたような気がする・・・

なんにしても、懐かしい記憶だ!?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | タオさんに叱られる?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事