走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

モデルナアーム

2021-08-01 09:02:34 | Weblog
・・・木曜日の午後・・・


娘の職域摂取の家族枠でコロナワクチンを摂取しに行ってきた。

最寄駅は門前仲町・・・
ちょっと時間があったので付近を散策・・・


・・・深川不動って・・・ こんなに立派なやつだったっけ?!?
なんかもっとこじんまりしてた様な印象だったんだけど?!?


富岡八幡宮はあっちね?!?


こっちが参道ね?!?
・・・後ろの背の高いビル・・・ 景色ぶち壊しだな?!?



こんな感じで写真を撮ると大丈夫か?!?
・・・こんなんだったっけ?!? あんまり見ない様式の社殿だね?!?
まあまあとにかく、健康祈願!安産祈願!



・・・こんな路地も残ってるんだね〜〜
焼き鳥の煙がもうもうと立ち上ってる景色が見えるようだな〜〜!?!




さてと・・・


・・・接種会場はここですね?!?
入ったらすぐに受付の方がいて氏名の確認、免許証で本人確認。
EVで4階へ・・・ あがったらすぐに案内の人がいて受付に書類を提出
確認作業の後にファイルを渡され待合所へ・・・
・・・待ってる人は誰もいない・・・
つまり、次は私なのだ?!?
医師の問診を受け、「いってらっしゃい!」?の言葉に送り出されてパーテションを回ると
女性の看護師さんがにこやかに出迎えてくれて、左腕にチクリと打ってくれました。
そして15分の経過観察を終えて・・・ 出てきました・・・
16時過ぎに入って・・・ 16時30分過ぎに出てきた。
全くスムーズに終わりましたね〜〜
・・・こんなもん?!? って感じです!?!



・・・汚くてすみません!?!
翌朝の・・・腕?!?

腫れはなく・・・ 発熱もなく・・・ 痛みは・・・ 鈍いのが奥の方にある感じ?!?
なので普通の出勤するよ〜〜
モデルナワクチンはファイザーに比べると副反応が強く出るらしい・・・
会社でも、モデルなワクチンを打った人が、やれ39度の熱が出ただの腫れてとんでもなく痛いだの
さんざん脅かされたのだが・・・
まぁー強く出るのも2回目みたいだし、個人差があるみたいだし、
お医者さんが言ってた確率はめっちゃ低いみたいだし、黒隊長が言ってたのは
「モデルナは元々60代・70代の人用に開発されたものだ」ということなので、
・・・大丈夫なんじゃないかな〜〜・・・って思っておきます!?!
・・・2回目は8月の金曜日なので、次の日は休みだし・・・
あっ!!! 釣りかも?!? 行けるかな?!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお昼ごはん・・・ | トップ | 土曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事