走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

伝説

2008-02-09 18:53:09 | Weblog
久しぶりにリールのお掃除やらタックルボックスの中の整理などやっていた。
タックルボックスの中の伝説に目が停まった。久し振りのご対面だよ。

そう言えば、この色であそこで釣れたなとか、こんな動きをさせて釣ったなとか・・・・そんなには覚えてないか?・・・でも、50アップの記憶とかはあるなあ・・・

なんだか解らないけど、秋はこの色がよく釣れたよなぁ

これは“赤あたま"って呼んでましたよ

この色は定番でしたね。隊長が今もこの色を好むのはこれでいい思いをしたからでしょうね


そうだ!この初代たちと2代目・3代目ってどう違うんだろう???
初代です

2代目です。もちろんHB。

3代目です。これもHB。

・・・この画像ではわからないっすよね。
違いはこまかいです。3個同時に手に持ってみないと解らないと思います。
ヘッドの形状・アイの付き方と角度・ヘッドからでるロアーアームの角度・アッパーアームとロアーアームの角度・フックの形状などなど。
でも、もう10年こいつらにお世話になっております。
これからも宜しくお願いいたしますヨ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降る前に・・・ | トップ | 散歩です~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣れそうだ (nnn)
2008-02-09 19:19:17
なんでだろう・・・
スピナベが並んだ画像を見てるだけで、釣れそうなニオイがプンプンします。

個人的には初代のフックが良くみえます。
ゲイブ幅が狭い方がフッキングが良い気がします♪
返信する
ふうむ・・・ ()
2008-02-10 16:54:37
ところが、メーカーに言わせると、ユーザーからフッキングが悪いというクレームがよくあるので、2代目のようにフックを大きくしたらしいんですよ。爆釣隊にとってはフッキングは何も問題なかったんですけどねぇ・・・
返信する
硬さ (トモ)
2008-02-10 18:51:22
3個ともアームの硬さが違いませんか?
それがバイブレーションの違いなんでしょうか?

やはり初代(伝説)が一番バイブレーションが強いですよね。

まあ3つとも良く釣れますけどね

もう少し暖かくなればハスの池で…
返信する
なぬ~ (nnn)
2008-02-10 19:24:34
え~!?そうなんすか?
フック変更がクレーム対応とは知りませんでした。
勉強不足ですみません。
しかし、クレームする人はどんだけデカイバスを釣ってるんだ・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事