走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

カレンダーと強風

2008-02-24 20:47:35 | Weblog
昨日(2・23)のことである。会社は休みだったが、来週の会議の資料を作成する為に事務所に出ていた。そして、早く終われば隊長の会社までカレンダーを届けてやるかと思って、家から持ってきていたのだ。

何のカレンダーかですって?
過日、営業に廻っていた書店でセールになっていた“堀北”のカレンダーである。「定価¥2400が¥1000ですよ!」とリアルタイムで電話をすると、「買ってください!!」と頼まれて手に入れたものだ。
この時期は隊長の会社も忙しいので、土曜は出勤しているだろうと思ったのだ。取り合えず会社に電話してみる。トゥルルートゥルルー・・・おや?出ないぞ?・・・10コール・・・これはおかしい! 携帯にかけてみるか。 トゥルルー・・・3コールで「はい」と出た。
そう、北浦にいる隊長が電話に出た。困った男だ。人にカレンダーを届けてやるかと言う気にさせながら釣りに出ているとは・・・
自慢が始まる前に電話を切ったのは聴きたくなかったからである。

この日はさらに不幸だった。3時過ぎに会社を出て帰路についた。日本橋まで出るとホームに人が溢れている・・・なんだ!?  なんと、強風で東西線が止まっていた。いや、中野・東陽町間の折返し運転だった。勘弁してくれ! 駅員に聞くと新宿線は動いていると言う。しかたなく東日本橋から新宿線に乗りかえ、船堀に向う。船堀からバスで西葛西に着いたのは4時過ぎ。・・・ふうんまあまあ早く着いたな。さっさと乗りかえたからだった。確かにこんな風だとダメだろうねぇ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩です~ | トップ | できました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事