走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

タオさんに叱られる?!?

2023-06-03 18:21:36 | Weblog
・・・



・・・さて、今週はどうかな?!?


月曜日は・・・
・・・安定と信頼の? ゆで太郎さんへ・・・


前回失敗?!? ・・・でもないか?!?
食べ方の再挑戦である!?!
あああ、ミニ山芋丼セット・・・ って?!? 山芋丼セットなんだから、
山芋をご飯にかけるの当たり前じゃないですか?!?
でもまあ、とろろ蕎麦もあるわけなんで、どっちも楽しもうとする
欲張りだから迷っちゃうんですよね?!?

取り敢えず〜〜 卵を割って、半分のとろろを入れて、だし醤油on!
かき混ぜてご飯にon!! ここまでは( ノ゚Д゚) よし!
っで、そばつゆにはとろろを入れないで、そばに少しつゆをつけて
それをとろろにからめながらお口へ運ぶ!?!
有無むむむ!!!
蕎麦の風味もとろろも味わえるという寸法だな!?!
間違いない!?!
こりゃ、今年の夏はこれっきりかもしれんな?!?
ごちそうさまでした。




火曜日は・・・
・・・近頃不義理をしているチャキチャキっ娘のお店へ・・・
行く前は、ニラレバ食べようと思っていたのに・・・
ちょうど11時半頃にクマさんから連絡があって・・・
「先週の土曜日黒隊長と会いましたよ。とても機嫌が良かったですよ」
『足でまといの私がいなかったから機嫌が良かったんじゃないですか?』
「いや、仁さんのこと褒めてましたよ〜〜」
『ええ?!? ほんとに〜〜???』
・・・

とか言うやりとりがあったので・・・


黒チャーハン・半ラーメンにしてしまいました。

・・・っが、配膳されて大後悔?!?
「ご飯軽めに・・・」って出来ないじゃないですか!?!

・・・全く困ったものだ!?!




水曜日は・・・
・・・やっぱり気ぜわしいのでさっさと食べれる


松屋の豆腐飯。
まあまあ、¥500だしね?!?
今まではアクリルの仕切りがあったのでカウンターを選んでたけど、
カウンターが混んでると、テーブル席の対角線側へ行きたくなるよね。
・・・困ったものだ?!?




木曜日は・・・
・・・明日は確実に天気が悪い感じなので
今日の晴れ間を逃さずにチャリを飛ばして・・・


やっぱりウェイティングになってるよ〜〜


・・・ステージ3はレンゲか?!?


オーダーは、いつものサービス定食 並 こってり でごんす。
(メ・ん・)?・・・ 丼にソーサーが付いてる?!?
背の高い方の店員さんに聞いたら、「今日からです!」って言ってた。
そう言えば、みんなキャップ被ってるし?!? 黒のTシャツスラックスに
黒のエプロン姿・・・ 暑くないんですか?と聞いたら・・・
・・・黙ってコクンと・・・
大変だな〜〜 お疲れ様です!!!



金曜日は・・・
・・・予報通りの大雨じゃん!?!

やっぱりチャリは無理なので・・・


下総屋さんでオムライスでごんす。
なんか今日は、多いんですよケチャップライスが・・・
もう〜〜 アッツアツで最高ですな。
本当は、ピーマンが入ってるケチャップライスがお好みなんだけどね?!?
昔々のことながら、白山に会社があった頃、残業で遅くなった時に、
たぶん中華料理店だと思うんだけど、ラーメンとかあったからね?!?
メニューにオムライスがあって頼んだら、そういうご飯だったんですよ。
ピーマンの香りが良くてね〜〜
昔の野菜だからかな?!? 近頃の野菜は香りがなくなりましたよね。
ローソンのおにぎりの、鶏ごぼう、あのゴボウの香りも良いんですよね。

あああ、ごちそうさまでした。



土曜日は・・・
・・・(メ・ん・)?なにか?!?
今週の土曜日は出勤日ですよん!?!




茶色定食です〜〜


メンチカツと唐揚げです。
近頃はこの組み合わせが一番お気に入りかな?!?
ちなみに、今日の日替わりは、これにカニクリームコロッケが付いて・・・
・・・¥820!?! メンチカツと唐揚げ・ご飯軽めで・・・¥790。
でもこれで十分なんですよね〜〜63歳には!?!

ごちそうさまでした!?!

さて、来週はどうなるか?!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・日曜日の夜は | トップ | 土曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事