走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

お土産?チェック!!

2016-05-07 10:03:00 | Weblog
・・・わらしべ では無いにしても、田舎へ車で帰ると、
これも持って帰れ、あれも持って帰れといろいろ出てくる・・・
もちろん東京からも、いつもの「東京バナナ」は持って帰るけど・・・

さて~



まずはお米。
今回は、妹の嫁ぎ先と兄貴の所と2ヶ所からいただいた・・・
妹のところから頂いた分を分けて、息子と娘に送る・・・
・・・東京から「米」送る・・・ってどうなのよ?!?



次は、お茶。
この袋は、横16Cm 縦13Cm 高さ30Cmほど・・・
街のお茶屋さんで売っている1袋¥1000前後のとは違う・・・
中身は番茶の「ほうじ茶」だけど、これ1つ有れば毎日ヤカンで沸かしても
二人なら数ヶ月は持ちますよ。



奈良の「まほろばふきん」。
今は使わないけど、蚊帳の生産地だった奈良。この生地を使って布巾を作ってる・・・
ブックカバーなんかを作ってる○山繊維産業さんも奈良だもんね?!?




言わずと知れた「鹿せんべい」。
これは、今回は会社の人に頼まれたので買ってきた。これひと束で¥150(税込)。
安いものだ・・・ メインのお土産の「萬勝堂」の「校倉(あぜくら)せんべい」は・・・
1つで¥150くらいだからね・・・
ちなみに・・・あげた人はちゃんと自分で食べたらしく・・・
「小麦の味・・ほのかに甘味が有って美味しかったですよ・・」と言っていた。
「マーマレードとか乗せると美味しいですよきっと」と言われたので、
すいません。そういうのはリッツでお願いします。と言っておきました。






市内のスーパーに立ち寄った時に買った、“日清”のきつねうどんとソース焼きそば。
「どん兵衛」じゃないんですよ~ もちろんどん兵衛も美味しんですけどね?!?
「UFO」じゃないんですよ~ もちろんUFOも美味しんですけどね?!?
速攻で食べちゃったけど・・・ もっと買ってくれば良かった・・・




たまたま姉からもらったんですけど・・・



「レインボーラムネ」。かなり(°д°)びっくり!!
メーカーは奈良の生駒らしいんですけど、数ヶ月に一度くらいしか作らないらしくて、
抽選で当たらないと買えないんですよ。私もネットで調べてはがきで(はがきしか受け付けてくれない)
応募したんだけど当たらなかったんですよ。
ネットで見ると売ってる人がかなりいるんですけど、¥2800とか値段付けてる・・・
・・・高すぎ・・・ さらに現物を見るのも初めてだったので・・・意外と小さい・・・
2個もらったので・・・千隼と理志行きか?!?




「旭ポンズ」。
田舎で「山椒みそ」をつくろうと思ったら味噌が切れてて、車で「針」(地名)にある食品と
雑貨のお店に行ってみたら・・・(メ・ん・)?・・・¥648?!?
なんと、オーケーより安いじゃないの?!? 隊長も気になっていたポンズだ。
思わず買ってしまいました・・・



以前にも姉からもらった乾麺。
「三輪素麺」屋さんが作った「うどん」です。稲庭うどんみたいで「つるシコ」絶品です。



叔母さんが私にあげてと姉に託していた、「神宗」の竹の子昆布。
なんでも、大阪でも有名なお店の佃煮らしい・・・
楽しみな?!? 








あとは、巡った先の入場切符やパンフ等・・・
これも置いておきたいよね・・・ 最後はゴミなんだろうけど・・・

今回の走行距離は、1113.5キロ。
ガソリンは2回給油で、59.14L。
総合燃費は、リッター18.82キロ。
まあ、田舎ではアップダウンの山道を上り下り・・・市内ではエアコン・・・
十分満足では無いでしょうか?!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか面白かった1日 | トップ | 今週の・・・お昼・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事