走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

今週のお昼ご飯

2016-03-13 09:14:38 | Weblog
・・・今週は忘れず(がっつくと忘れる?!)撮りました・・・

月曜日・・・
お昼は新越谷だったので、久し振りにいつもの中華屋さんへ・・・
ランチメニューに無いのを知りながら、さらっと「マーボー丼」っと言ってみた。
「・・・マーボー丼?!?・・・作ってあげますよ!?!」っと言われて・・・



ちゃんと出てきました。それもランチのお値段で・・・
さすが。おいちいです。


火曜日・・・
今日はかなり(*´▽`)ノノ暖かいので・・・



「大盛りそば」・・・すすりました。
・・・そろそろ暖かくなって欲しいよね・・・


水曜日・・・
なんだヨ~この冷たい雨は・・・
お昼の時間は、東川口あたりだったので・・・以前立ち寄ったことがある中華屋さんへ・・・
記憶をたぐりながらやって来た・・・



確か?ここだったよな?!?
店内に入って間違いないことに気がついた。
以前来た時はメチャメチャ暑い頃だった気がするけど・・・



「マーボー茄子定食」をオーダー。
・・・
・・・
これが美味い!。辛いようで・・・甘いようで・・・ご飯に合うし・・・
本当にご飯に合うので茄子が残ってしまい、一緒にいた後輩に少し分けてあげたところ・・・
「これ美味いですね?!?」と感嘆しきりだった。
私の評価も間違ってないということか?!?


木曜日・・・
今日は、中浦和の「いちげん」へ・・・



日替わりランチが「アジフライと唐揚げ」だったのでオーダーしてみた。
このアジフライが、小ぶりだけど肉厚でふわふわで・・・こりゃ美味い。
五島列島のアジと書いてあったかな?!?
やはり海のものは海の近く?が美味しいんだろうな?
藤沢に行った時に行くスーパーでも、葛西では見ない魚が多いもんな・・・


金曜日・・・
今日も寒い・・・ ので?うどんの久兵衛屋へ・・・



「きのこの卵とじうどんとミニ天丼」をオーダー
・・・
・・・
想像通りのお味で満足です。
・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もビリビリ・・・ | トップ | 肘・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事