走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

散歩0429

2007-04-29 17:33:19 | Weblog
今週も散歩に行ってきましたよ。
広島では腹黒と変酋長の対決が繰り広げられているようだ。遊びに行けていいのぉ~  しかし、お散歩も捨てたものではない。風も無くいいお天気(まさしく五月晴れ)の今日はお散歩日和じゃわい。
先日の八重桜の正体が割れました。「さとざくら」ですと。

どうです? 対決より勉強になるでしょ?
ベルもそう言ってます・・・かな?

陸上競技場では高校生の競技大会が開けれているらしく、ゲートが開いていて観客席にもいっぱいに人がいる。周りにもトレーニングウェアーの高校生が溢れている。でも、道路の脇にはこんな花が・・・・・

緑のベースの枝から赤い新芽が出ていて、その間に白い小さい花が紫陽花のようにかたまって咲いている。緑・赤・白・・・クリスマスのイメージだ。

今日はちょっと違うルートを通ってみる。すると、こんな怪しいモニュメントが存在した。ちなみに一番上まで登れるんですよ。


そして、日当たりの良い藤棚は満開でした。

亀戸や湯島の藤の花も咲いている事だろうな。近頃行ってないけどこう言うものは自然が季節を感じさせてくれるものだから、誰がどうするものじゃないからね。

臨海公園に出てみると、見ての通りに「ひおしがり」の人が出ている。おっと、潮干狩りだった。GWはもっと人出があるんだろうなぁ・・・ご苦労様です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本所七不思議 その1 置い... | トップ | 散歩0503 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか、あの辺か (梅安)
2007-05-01 18:27:54
仁さんこんちわ!!
そうか、仁さんの住んでるのはあの辺か
臨海公園の荒○放水路はシーバスの絶好のポイント
メーターオーバーも夢では有りません
バチが抜けた後でも十分に釣れますよ
かなり前になりますが、彼処にはよく通いましたから(^-^)
返信する
ほんとっすか? ()
2007-05-01 21:00:26
ほんとっすか?
荒川の河口はたしかにルアーを投げてる人はよく見ますけど、釣れてるところは見たこと無いんですよね…いつも「この辺は実績があるんですか?」って声掛けようかと思うんですがね…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事