♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

譲渡会のお知らせ~

2012年04月23日 | 譲渡会 保護犬
   譲渡会のお知らせ 


   4月29日(日) 10~16時

  ナゴヤハウジングセンター 春日井会場

  
  ともnet ←こちら


 週間予報を見る限り、お天気はよさそうです~♪


 近隣にお住まいの方 ぜひ足を運んで、かわいいわんこに会いにきてくださいね!!


 手作り品、バザー品の販売もありますよ 掘り出し物もきっと見つかります~


 売り上げは、行き場のないわん&にゃんたちの保護・医療費などに使われます!!


 
 第2の犬生を歩むべく、家族を探している仔たちがたくさんいます


 この仔たちの存在を、一人でも多くの方に知っていただけたら・・・と思うヒナママです。


 

                   


 さてさてここ数日、あられのうん仔事件やら、ヒナ逃走事件やら、心臓が飛び出そうになる

 出来事が続いているヒナ家


 ひとつづつ問題を解決していこうと反省しております・・・。

 あられの場合は、危ないものは絶対にあられの届くところへは置かなければよいのですが、

 ヒナの逃走はいつ何時起こるかわからず、とりあえず玄関から突っ走れないように

 100均でアミを2枚買ってきてヒモでつなぎ、玄関の柱にクギを打ちまくってアミを固定

 私一人で、即席ガードを作成したのです

 
 これでヒナが飛び出す危険性はなくなったのですが、

 ヒナが飛び出さないかわりに、外から帰宅した家族全員がこのアミにひっかかり、玄関先で

 大胆にすっ転ぶという事態が多発!!

 一度転んで痛い思いをして学べばいいものを、2度も3度も転ぶ者が現れ、

 作成3日目にして大ブーイングとなっております・・・

 ヒナの安全のためだし、不注意で転ぶ人間が悪いわけで、取っ払う気はさらっさら

 ありませんけどね


 ひっかかる方がバカなんだよ・・・って言いながら、私も昼休憩で家に戻ったときに

 つまづいて玄関に転がりこんだんですけど(汗)


 何か他にいい方法はないかしら・・・



  ランキングに参加しております!!応援のポチ♪よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村






 




 

 

 






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-04-24 21:53:27
うちは猫組エリアに入れないよう網(100円均)やってるよ
昔はヒナ家同様、見事に全員引っかかってたけど
大丈夫、ちゃんと学習します
だって人間だも~ん
返信する
Unknown (ティアリン)
2012-04-24 23:59:06
私も初めは転びましたよ~
でも、今は暗くても大丈夫なくらい
跨ぐが当たり前になっているのできっと皆さんも大丈夫ですよ


譲渡会…掘り出し物見つかるといいなぁ~
ヒナママさんのカフェマットもまだ残ってるといいな~と思ってます
返信する
Unknown (jurijurimama)
2012-04-25 09:40:44
もう~
ママさん またまた 想像して 吹き出してしまいましたよ・・・
みんな 網にひっかかちゃったのですね・・・
ママさんまで 気をつけてくださいよ
ひなあられちゃんは 何事かとおもってるはずです・・・ ぷぷっ
返信する
Unknown (空天まま)
2012-04-25 10:01:58
ヒナママちゃん、それ多分ダメだと思うよ。
そのうち頭をつかって網を登るようになると思う。
他のお家のワンコちゃんも数件、
同じことしてたけど、
結局ワンコが登るようになって撃沈したらしい・・・。
5000円位でゲートがネットで売ってるから、
その方がいいと思う。
それなら扉式だから開けられるし、つまずくこともなし。
ちなみに我が家の場合、
そのゲートの小型犬用を買ったんだけど、
空が飛び越えるようになってしまいました・・・泣
次回は大型犬用を買う予定です。
ああ、貧ちゃん・・・
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-04-25 23:05:56
弓さんへ

ほう~ねこエリアと分けてるんだ!!
やっぱりみんな引っかかるでしょー
我が家の場合、転び方が大胆だもんで、
いつか誰かが怪我するような・・・

ちゃんと学習できるかしら・・・
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-04-25 23:09:37
ティアりんさんへ

こんばんは♪

ティアりんさん家もガードしてるんだ~
我が家もみんな学習するのかしら?
みんな転がり込むように家に入ってくるのですが・(汗)

ともnetのバザーって掘り出し物ありますよね!!
カフェマット、ありがとうございます~
そんな風に言っていただけるだけで、
がんばって作っちゃおうって調子にのるヒナママです♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-04-25 23:12:22
jurijurimamaさんへ

こんばんは♪

はい!!見事に全員転びましたから(汗)
ちなみに一番笑える転がり方をしたのは
主人でした♪
誰かが転ぶたびに、音にびっくりして
2わん吼えまくりなんです(汗)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-04-25 23:17:44
空天ままちゃんへ

こんばんわん♪

やっぱりダメ???
だってさー、みんな蹴飛ばすか転がって入ってくるもんで
すでにアミがズタボロだもん。。
ヒナが脱走する前に家族によって破壊されそうです(泣)

扉式であけられるの、いいよね!!
ホームセンターで見てこようかな・・・
空君ってすっごいジャンプ力なんだねー
友達が飼ってるダックスくん、よくジャンプしてるけど
地面から5センチくらいしか飛ばないよ~
お互い盆ちゃんと同居って大変よね。
返信する
Unknown (ぽー)
2012-04-26 14:48:00
ヒナママのカフェマット、、、
私使ってま~す!可愛いもんね~

うちも、ハッピーが脱走するので
同じことして、同じように、
転んでます(笑

ホームセンターで売っているトルリス?
(支柱2本の間を伸びたり縮んだりする、、)
あれで、通路を閉鎖し、
100円ネットで閉鎖し、
玄関あがり口に
トルリス2組を片側づつ固定して
開け閉めできるようにし、、、

網戸と
さらに、門前にも100円ネットです(爆笑!
機動隊もびっくりするような厳戒態勢よ
返信する
Unknown (空天まま)
2012-04-26 17:40:10
ゲート、ホームセンターとかで買うより、
ネットで買った方が断然安いよ。
送料込みで5000円で買えるから、
買うならそっちの方がいいっ

でさ、貧ちゃんだってば~っ
返信する

コメントを投稿