かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

パイネたんは遅れてやってくる

2015-01-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】デスパイネ、開幕絶望的!キューバL参戦で最長40試合欠場 【スポーツ報知】

 ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手(28)が、開幕に間に合わないことが26日、濃厚となった。キューバ関係者によると、参戦中のキューバ国内リーグは、プレーオフの最終戦まで参加すれば4月中旬まで試合をこなすことになるという。打線の命運を握る大砲の合流は、いよいよ不透明になった。

 キューバの国内リーグのプレーオフは、セミファイナルが4月1日まで、ファイナルが最長で4月12日まで組まれている。ロッテは昨年12月に2年5億円プラス出来高でデスパイネと契約。国内リーグや代表チームでの出場を認めることで契約にこぎ着けていた。所属するキューバのチームは好調で、プレーオフ進出が濃厚。林球団本部長は「本人や政府が出場を望むなら、仕方がないのかも」と困惑の様子だった。

 デスパイネと別のチームで国内リーグに参加中のDeNA・グリエル兄弟は、2人で同一チームに所属。こちらもプレーオフ進出の可能性が高く、兄については中畑監督が「(開幕から)2週間ほど遅れるだろう」と既に明かしていた。7月から約1か月間は、キューバ代表が国際大会に出場するが、両球団ともに参加を認める方針。デスパイネの場合、最長で40試合ほどの欠場となる。

 昨季は45試合で打率3割1分1厘、12本塁打、33打点。伊東監督が「デスパイネの残留が最大の補強」と話すなど、4番として信頼を寄せていた。開幕5連敗の昨季に続き、今季も大砲不在の厳しい開幕となりそうだ。[了]


そりゃ、まぁ、自国のチームが優先になりますよね(≧▽≦)ノ
コチラへは出稼ぎに来てるだけですし(;^_^A

しかし、まぁスゴいですよね…(,,゜Д゜)
全然休みないじゃないですか(;^_^A
シーズン・オフとはなんだったのか…

1年中野球漬けですよ??

こうなると、ますますもって、怪我が心配ですね…(;^_^A
どんな鉄人でも、疲労は確実に蓄積していきますし。

この状態で、日本のリーグ100試合くらいに出場して、昨年並みの成績を残せたら、もはや鉄人とかいうレベルじゃありませんネ


ぜひ、万全の状態でチームに合流していただきたく
(2年で5億なんて、かもめ〜ずにしては、超大型契約を結んだワケですし)





ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり大天使 | トップ | はばたけ!アジャ雪さん!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平社員)
2015-01-28 02:12:36
次兄殿に習って、絶賛残業中です(≧∇≦)

でも、40試合欠場って、ズルすぎでないですかね??
契約してて、それは無いんじゃと思ってしまいます。
返信する
Unknown (イッセー)
2015-01-28 20:43:17
密かに年俸1桁違いのハフマンの大ブレイクを期待してるので
デスパは怪我しない様にDHでゆったりやって貰えれば。
返信する
>平社員様 (次兄)
2015-01-29 15:07:41
残業、お疲れ様でございます!(^^;;
こんなところは似ない方がいいんですけどねww
仕方ありませんね( ;´Д`)
パイネたん、欠場した分はお給料削減ですかね(^^;;
他に本業があるあたり、まさしく助っ人って感じですね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
>イッセー様 (次兄)
2015-01-29 19:05:48
ハフマンゾク、なんであんなに評価低いんですかね?
かなり活躍したと思うんですが…(´・_・`)
今年も活躍して、長くロッテにいてもらいたいですね( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事