かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

4タテだけは、勘弁してやるZE!!(≧∇≦)ノ

2007-09-13 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎3-2公


ヤッパリ、ナルニャン勝ちました~~~(≧∀≦)
勝率.933!!
神数字ですよ~~

デモね
チーム全体で見たら…
内容では完璧に負けてたネっっ(≧∇≦)ノ

ナンだよ…14三振って…(,,゜Д゜)
よく5安打で3点も入ったネ(;^_^A
とりあえず4タテだけは勘弁してもらいました


それでですね


あの…
相変わらず、不勉強ゆえ、よくわかんない展開があったのですが…(^◇^;)
どなたか教えていただけませんでしょうか?(;^_^A

7回、1死満塁の場面でコユキさんがスクイズ。
バッチりキメられて、同点にされたと思ったのですよ…
もう、どうやっても本塁は間に合わないんで、キャプテンはナルニャンに1塁送球を指示。
コレがコユキさんに当たって、ボールはライト方向に転々と…
その間に2点目が入りました。

100歩譲って、コユキさんが守備妨害だったとして(アレを守備妨害とるのは、コユキさん可哀想…一生懸命1塁に向かって走ってただけなのにネ)、ナゼに1点目も入らなかったんでしょうか

2点目が入らないのは分かります。
コユキさんに当たったとき、まだランナーが返ってなかったから、その時点でボールデッドになったのなら、無効です

本塁セーフの後の守備妨害なら、1点目は認められるんじゃないのか??(?_?)??
昨日のハヤカーといい、不可解な判定が多いです
今日の判定って…

もしかして、コレが関係あったり

審判部長がロッテに謝罪=プロ野球【時事通信】

 11日のロッテ-日本ハム20回戦(千葉マリン)での判定をめぐり、ロッテが抗議した問題で、前川芳男パ・リーグ審判部長は12日、千葉市のロッテ球団事務所を訪れ、瀬戸山隆三社長に「運用に不手際があった。申し訳なかった」と謝罪した。
 問題の場面は6回裏無死一塁。一塁走者の早川が中飛で一塁に余裕で戻ったようにみえたが、中堅の森本からの返球に間に合わなかったとして中村球審がアウトを宣告。この判定にバレンタイン監督が猛抗議した。
 前川審判部長は「セーフ、アウトの微妙な判定があった場合、4審判が協議すべきだった」と説明。同日の試合後に中村球審ら4審判に対して厳重注意したことを明かした。〔了〕 

まー、いくらなんでも
『昨日ロッテに申し訳ないことしちゃったから、今日はお詫びに…』
なんてコトはないと思いますが、審判の人
ちゃんと分かるように説明して欲しいぞ??




ともあれ、あと1つ。
何とかとって、2-2のタイで終わりたいトコロです(*≧∇≦)p
審判の正確かつ公平なジャッジ希望



《明日の予告先発》

 鴎:不憫王子 - 公:グリングリン




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコります、スコる、スコる... | トップ | こりゃヒドい………_| ̄|○ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルール (Cougar)
2007-09-13 04:01:51
以下を参照してください。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%88%E5%82%99%E5%A6%A8%E5%AE%B3
返信する
補足 (Cougar)
2007-09-13 04:24:09
先ほどのコメントだとちょっと不親切ですね。
以下は、引用と補足です。

<打者走者がまだ一塁に達する前に発生した守備妨害の場合は、全ての走者は、投球当時に占有していた塁まで戻される>

というわけですので、このルールを適用すると、昨日の件は、1塁到達前に守備妨害が成立していましたので、すべての走者が戻されたわけです。

当たり前といえば当たり前ですが、昨日の審判は自分たちの仕事を卒なくこなした、1昨日の審判とは明らかにレベルの違う人たちであったと、思う次第です。
返信する
コユキさんは (生涯オリオンズ)
2007-09-13 06:01:43
ラインの内側を一所懸命走っちゃいましたね。あれは守備妨害になりますね。



しかし、正直ついてました。コユキさんは初芝様の聖域までは達せませんでしたね。



それよりも昨日の試合で感動したのはサブローの捕殺!!!マリーンズの外野手として部長がやっちゃったぶんを見事にカバーして有り余るあのプレーは表彰モンです!!!



今日、おそらく今季最後のマリン観戦チャンスなので行ってきます!!!



次兄様と御一緒したあの座席あたりで観戦予定です(≧∇≦)ノ!!!



先日の予想が的中しませんように・・・!!!
返信する
わかりやすいルール解説例 (コヤマリン)
2007-09-13 07:18:20
Egarさんのサイトにちょっとした解りやすい例が出ていましたよ。

携帯からなのでリンク貼れなくてすいません。
返信する
『ふ~』 (Mrサブマリン)
2007-09-13 07:22:27
あ、幸雄さんありがとうございます<(_ _)>
あれが普通にスクイズになってしまえば…。想像できません!!
打者走者が1塁に達する前に守備妨害になったら走者は占有していた塁に戻されちゃうんですよね~。あ、皆さんかかれていますね。
で、もう前川さんも中村を2軍に落としてください!!あれって誰がどう見てもセーフですよね?多分あれがアウトに見えたのは世界で中村稔ただ一人でしょうね。
審判の技術向上を願いますよね。
では―
返信する
なるほど (ジャスミン)
2007-09-13 09:04:16
また遊びにきました。私も次兄さんと同じく「??」だったのですが、皆さんのコメントですっきりしました
今日も勝つぞ!
返信する
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-09-13 10:27:57
昨日はサエコがマリンに来てたらしいのでダルはカッコ良く負けて
ロッテは勝利で良かったんじゃないですか。
返信する
私も、わかりました (くままにあ)
2007-09-13 12:10:00
皆さんのお陰で、私もよくわかりました(^-^)

聞いてみるもんですねぇ

次兄様の謙虚さには、頭が下がりますー(^.^)b



しかしサトちゃんの「成瀬もプレッシャーに負けながらよく投げました」発言は笑いました。

末っ子もサトちゃんに辛辣コメントされるなんて・・一人前と認められた証拠ですよね(^O^)

しかし、末っ子の運の良さはダル以上!タイトル獲得には、こういうことも必要です

ダルも、幸せの独り占めはだめだよーん(o^o^o)
返信する
最高の投手戦 (磯子まりんず)
2007-09-13 12:21:08
素晴しい投手戦に審判団がスパイスを効かせて痺れる試合、風呂上がりにネ申の姿を見て「もう終わりだ・・・」と悲鳴をあげ、試合終了で疲れ果てました。
今日は、さんざん見殺しに合いながらも這い上がってきた不憫王子の日米決戦、7回10安打浴びながらも1点に押さえて日本の不憫王子に軍配!!となって欲しい・・・
返信する
よくわかりました^^ (サト好き)
2007-09-13 13:03:07
何も知らない私は『昨日の埋合せ?なわけないか』なんて思ってました。←アフォ

コユキさんには悪いけど、7回表に点が入らなくて本当によかったです。
ね、部長!!

それにしても、
キャプテン・・・カッコイイ!!
ホレまくりです

今日も頑張って!!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事