かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

いらっしゃいませ、おぢさま(≧∇≦)ノ

2007-06-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
さて、交流戦が終わったところで、活発に動いてますね~(;^_^A

先日のオーティズのこともそうですが、まさかこんなトレードが成立するとは( ̄□ ̄;)!!

オリックスの吉井がロッテ移籍=平下と交換トレード成立-プロ野球【時事通信】

 オリックスの吉井理人投手(42)とロッテの平下晃司外野手(29)の交換トレードが成立し、28日に両球団から発表された。先発を外れ、移籍を希望した吉井の求めに応じる形でロッテが獲得を決めた。
 吉井は日米を合わせ今年がプロ24年目。日本で通算89勝(79敗)62セーブ、大リーグで32勝(47敗)を挙げているが、今季は10試合に登板して1勝6敗、防御率5.75と不振。二軍に落ち、他球団への移籍を求めていた。大リーグ・メッツ時代の1998、99年には、現ロッテ・バレンタイン監督の下でプレーした。
 平下はプロ12年目。通算では168安打、12本塁打、64打点、打率2割4分7厘。今年は5試合に出場し、2打数無安打だった。
◇両球団に感謝
 吉井投手 野球選手としてのチャンスを与えてくれたオリックス、ロッテ両球団に感謝します。7月からロッテの一員。チームのために優勝を目指して頑張ります。
◇貴重な働きだった
 オリックス・雑賀忠夫球団社長 吉井投手は先発ローテーションで貴重な働きをしてくれた。彼自身の野球人生と現在のチーム状況を勘案し、ロッテとの間でトレードとなった。平下選手には外野の先発の一角を奪うような大暴れを期待する。

吉井移籍・談話=プロ野球
◇ローテの穴埋めてほしい
 ロッテ・バレンタイン監督 先発ローテーションで穴が開くところを埋めてもらいたい。わたしがメッツで指揮を執っていた時も投げてくれ、素晴らしい選手だということは分かっている。(了)




ま…



  マ   ジ
本気ですか!?キャントク( ̄□ ̄;)!!

先発ローテで抜けた穴って…
コレのことですよね( ;∀;)
<ロッテ>久保投手は全治6週間【毎日新聞】

 ロッテの久保康友投手(26)が都内で精密検査を受け、左手第5中手骨骨折で全治6週間と診断された。25日の横浜戦で左手甲に打球を受けていた。〔了〕



確かに、ウチはもうボロボロです_| ̄|○
頼みの先発陣も最近なんだかパッとしません
(末っ子はよく投げてますが…)



デモネ(,,゜Д゜)



なんで、ソコで、吉井のおぢさまなんですかねぇ
いや、別に、おぢさまが嫌いなワケぢゃないんですよ

むしろ、おぢさまのシヴい投球が見られるのは大歓迎です


が。


今補強すべきポイントはソコではないような……(,,゜Д゜)
先発なら、ピカチュウが帰ってくるまでの間ジョニーに任せればいいじゃないですか(≧∇≦)ノ

で持ちこたえてくれますよ(*≧∇≦)p

怪我したから、その分他所から獲ってくるっていうのはなんか違うような…


でもまぁ、折角縁あって来たわけですから、おぢさまにも部長と同じくはじけていただきましょう(≧∇≦)ノ

そして、宮内オーナーをまた悔しがらせてやってください

素晴らしい人も檻で活躍できることを祈ってますよ~~(^-^)/~



《明日の予告先発》

 鴎:スンスケ ― 鷹:杉内





ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどいや、王キャントク!!... | トップ | 0発進です(≧∇≦)ノ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニー先発案賛成です。 (ミスター)
2007-06-28 23:47:16
お久しぶりです。ミスターです。
このトレードに疑問を持ったロッテファンの方は多いのではないでしょうか?私もその一人です。
久保が怪我でローテを外れるのであれば、ジョニーや大嶺等をローテに入れて試してみた方が良かったのではと思ってしまいます。

とはいえトレードは決定事項なので吉井には頑張ってもらいたいですね。

平下個人にとっては今のロッテでは出場機会がないと思うので、トレードで出場機会が増えるのであればいいことだと思いました。
返信する
Unknown (千葉野球人)
2007-06-29 00:24:48
恐らく、先発の頭数が揃う迄の応急処置でしょう、もちろんハマの工藤さんみたいに発奮してくれたら嬉しいですね。きっと活躍してくれるはずです。
大嶺・黒木とも先発で勇姿を見たい気持ちもありますが、無理して怪我…という事になると悲しいですし今はやむを得ないでしょう。投手と言えばヤマケンさんはいつ帰って来れるんでしょうか…優勝戦線に彼の力が加われば心強くなるのですが。
返信する
こんばんは (マリンライン)
2007-06-29 01:03:52
平下の放出についてはある程度予測していました。最大の原因は予想外といっては失礼てすが同じ外手の早川の活躍でしょう。



吉井…近鉄ヤクルト時代の全盛期を知ってる者からすればまだまだやれると思いますよ。吉井→高木→小宮山の平均年齢40歳の投手リレー見たいですね。
返信する
え~ (みぃ)
2007-06-29 07:51:30
そうなんだぁ。
吉井さんって・・・
確かにメジャー行ったすごいお人だけど
かなりお年が召されていて・・・

何かそのトレード、どっかでも見たことあるような・・・
返信する
「生きる教科書」に (Kit)
2007-06-29 10:34:42
「荻野先発案」がモロくも崩れ去りました(ノ∀`)
まぁ半分は理想だったり希望だったりしたのでいいんですが(苦笑。
いや、まだ可能s・・・(略。

久保の離脱は残念ですが、吉井や他の投手にとってはチャンスとなります。
そこで競争がおこり、ファームで眠っている投手達が
少しでも奮起してくれればと思います。

「教科書が増えた」感じですが、まだまだ「生きる教科書」となって
まずは次兄さんの言うようにマリーンズでハジケて輝いてほしいですね!
返信する
40代コンビ結成 (くままにあ)
2007-06-29 13:08:48
年寄り同士いたわりあって切磋琢磨してねo(^-^)o

しかしウチの投手会の平均年齢って( ̄□ ̄;)!!

ハムさんとこと、どんだけ違うんだろー?

なるちゃんは、当分末っ子&小僧っ子扱い(;^_^A



あれ?ところで、ジョニーは(@_@;)
返信する
『久保チュウ』 (Mrサブマリン)
2007-06-29 14:50:41
今年はジーロングの兎から呪われてますね。怪我人多すぎです。でも首位にいるんですから全員揃ったらどうなるんだよ!!みたいに思ってます。
吉井のおぢ様もやっぱり小宮山御大同様ジウい投球で相手打線をばったばったと抑えてくれるでしょう。
ジョニーはやっぱりまだ復帰には程遠いようですよ。
では―
返信する
>ミスター様 (次兄)
2007-06-29 22:42:53
お久しぶりでございます~

なんで、ピカチュウの代わりにおぢさま?

とも思いましたが、やっぱり、以前から知っているだけに使いやすいんでしょうかね?
生暖かく見守ることといたしましょう
返信する
>千葉野球人様 (次兄)
2007-06-29 22:46:46
ヤマケン様、最近ぱったりと見なくなってしまいましたね…
彼のシヴい投球も久々にみてみたいのですが…

大嶺はあと2~3年寝かせるといい味になりそうです
返信する
>マリンライン様 (次兄)
2007-06-30 00:50:13
お……






おっさんリレー………(,,゜Д゜)




シヴすぎるリレーですねぇ
負け戦の時なら、普通に見られそうなリレーではありますが
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事