かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

初サヨナラww

2015-06-15 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎3-2兎

今日のゆーたはそんなに悪くなかったですね(^_^)
相手の高木がそれ以上に良かっただけで、ちゃんと仕事はしてましたよ(≧▽≦)ノ
満塁からぶつけるあたりは、メンタル的なものなのかどうか…(;^_^A

ただ、やっぱり、四死球が多いので、球数が増えて、5回もちませんでした。
まだまだ課題は多いです。

さて、中継ぎ救援に肉屋が出店して、後続を断ち、5回の失点を2で止めます。
そして、出てきたのが、でうんさん☆≡(>ω<゛)≡
6・7・8回をスゴいペースで0点に抑えました。

ただ…
でうんさんが良かったんじゃなくて、兎打撃陣が、やたらと早打ちで、打ち損じていったのが原因っぽいです。


いつもの…

1.でうんさん首を振る。(ここからスタート)

2.カーブとか投げてみる。(当然外れる)

3.仕方がないからストレート投げる(他に投げる球ないからね)


と、ここでいつもなら、打たれるんですが、今日の兎団の方々、ちょっとおかしい(;^_^A
でうんさん、今日はいつにも増して、ボールが高めに浮いてます。
見送れば間違いなくボール球……


……を、ぶんぶん振ってくれます☆≡(>ω<゛)≡
結局凡打の山。
ちゃんと見て、待っていたら、ほぼ自滅していたハズですが、助かりましたね(^_^)

さて。
2点リードされた状態で、1点も取れないまま、9回表のマウンドに上がったのは、ふぢおか。
防御率10点オーバー。

なのに…


今日のふぢおかはキレッキレです(≧▽≦)ノ


こんなピッチングが先発でいつもできていたら、間違いなく5勝はしていますよ☆≡(>ω<゛)≡
ニコ動のディレイ放送を観ていたのですが、ついているコメントが

『俺の知ってる藤岡と違う』
『ふじ……おか??』

とか、そんなんですww
まぁ…

気持ちはわかる(´・ω・`)

テンポよくコースにストライクを投げ込んでサクサク3人で抑えます(^_^)
十分勝ち投手を名乗るのにふさわしいピッチングでしたね(≧▽≦)ノ


そして、まさかの9回裏。
名手井端の悩殺ポロリとか、めったにお目にかかれないプレーから、流れが変わってきました。

クルーズたん、ふく〜ら先生の連打で高木の完封はお預け
クローザーの沢村に交代しますが、点火した直後ですから、なかなか止まりません。
ゴリの妙な流し打ちで同点タイムリー(≧▽≦)ノ
高木の勝ち消える
高木泣きそうな顔してましたね…(;^_^A

続いて、ネモティに2ボール与えたところから、敬遠っぽい四球で満塁策をとります。
さぁ、1アウト満塁ですから、犠牲フライでもサヨナラです。
ここで…


代打、サヴティーニ!!


……(・ω・;)(;・ω・)
沢村、普通に152km/hとか出てるんですが、打てるんですかね(;^_^A
勝負強さを買ったのかもしれないですが、いくらなんでも…

案の定、フォークにまったくついていけていない模様。
三振です。
まぁ…
最悪のゲッツーは回避したから…(震え声)

最後のバッターは吉田です。
沢村2ボールで、吉田にマテのサイン。
今日の沢村の調子であの場面なら、誰がバッターボックスに入っていても、待てのサインが出るでしょう。
ヒーインでちょっと不満漏らしてましたが、みんな、吉田の打撃は買ってると思いますから(キャッチングはまったく買ってませんケドねщ(゜Д゜щ))勘ぐりすぎですよ??(;^_^A

3球目ストライク入って、4球目。
きれいに引っ張って、サヨナラ勝ちです(≧▽≦)ノ
高木負け投手決定
あんなにいいピッチングしていたのに…

コレはさすがにちょっと可哀そう(;^_^A
わずか10分の間に天国から地獄でした。
プロの洗礼というか、新人教育ってドコのチームでもやってるんだな〜(;^_^A

と、妙に感心した1日でした(≧▽≦)ノ



あ。
そうそう。
折角勝ったんですけどね…















パ・リーグが全勝したので、星勘定的には0ですщ(゜Д゜щ)


……というか、今日サヨナラ勝ちしてなかったら、ロッテひとり負けになるところでした(,,゜Д゜)
交流戦って…コワイ(,,゜Д゜)



≪明日の予告先発≫

 鴎:ワクワク ― 燕:古野


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タムタム、プロ初HRおめでと... | トップ | 2000試合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新人教育 (そうじろう)
2015-06-15 02:01:56
実は、野球協約に「義務教育」が規定されていたりするんですかね。
返信する
>そうじろう様 (次兄)
2015-06-15 12:53:36
どのチームも、若手の育成は大きなテーマですからね( ´ ▽ ` )ノ
野球で必要な精神力を鍛えるには、試合の中でやらかすのが一番なんでしょうね(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事