かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

君も国際親善大使になろう!(≧∀≦)

2008-05-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
皆さん、マリーンズアカデミーを覚えておいででしょうかo(^o^)o

はい。
私めは忘れておりました…_| ̄|○

で。ですね(;^_^A
赤靴下財団が「日米野球交流プログラム」なるものを立ち上げたので、ボビー校長率いるアカデミーがソレをお手伝いすることになったそうで
アメリカに送り込む6人のツワモノを公募しているのですよ

コレがその募集要項
レッドソックス国際親善大使募集要項

【応募資格】
①日本とアメリカの文化、習慣、歴史に興味に興味があり(原文ママ)、国際親善大使として国際交流が行えること。
※国際交流をテーマとする作文(600字)を提出していただきます。
②千葉県在住の12~14歳(現中学1年生と2年生)の男子※
※翌年2009年のプログラムに引き続き参加する為。
③中学での部活、もしくは地域野球チームに所属している野球経験者※
※今現在、硬式球でプレーしていない者は、下記の硬式球講習(二日間のうちのいずれか一日)に必ず
参加すること。参加申し込みは、マリーンズ・アカデミー公式ホームページより。
参加決定後はマリーンズ・アカデミーにて、出発までに硬式野球トレーニングを行います。 
A)5月31日(土)15:00~17:30 稲毛室内運動場B)6月1日 (日)15:00~17:30 稲毛室内運動場
※ピッチャーとキャッチャーは、今現在、硬式球でプレーをしている者に限ります。
④英語の実力は問いませんが、英語で積極的に自分の意思を表現しようとする意欲があること。
※出発までにベースボール・イングリッシュの講座も開講予定です。
⑤11日間の海外滞在が行え、団体行動ができること。
⑥保護者より同意が得られていること。
⑦6月16日(月)までにパスポートのコピーを提出できること。

【応募方法】
次のことを日本語で記載し、郵送でお送りください(様式自由)。
①氏名 
②住所 
③電話番号 
④硬式野球の経験年数 
※未経験者は下記のいずれかの日程で硬式野球トレーニングを受講すること。受講可能日は選択してください。
 (A)5月31日(土)15:00~17:30 (B)6月1日(日)15:00~17:30
⑤希望するポジション(ピッチャー、キャッチャー、内野手、外野手のいずれか1つのみ記載。)
⑥作文(600字以内)※作文課題については、下記参照。
応募は1人1通のみ有効。

【応募期間】2008年5月22日(木)~6月9日(月)(必着)

【選考方法】
①国際交流に関する作文
②硬式野球講習の参加※今現在、硬式球でプレーしていない方のみ。堂本知事とバレンタイン監督が提出された作文をもとに、「国際交流に関心があること」の応募条件を満たしている者を選考いたします。 選考結果は、応募者全員に郵送にて通知いたします。

【書類送付先】マリーンズ・アカデミー事務局   〒261-8587 千葉市美浜区美浜1番地

【問合せ先】  マリーンズ・アカデミー広報事務局 0570-025-900(10:00~18:00、土日祝除く)
                                info@marines-academy.com     

【作文課題】以下の3つのテーマより、1つを選択し、PC・ワープロにて作成、日本語で記載。

①このプログラムはボストンと日本の国際文化交流プログラムです。参加者として選ばれたあなたは国際親善大使として滞在期間ホストファミリーや接する人々に日本の文化、生活習慣、歴史等をアメリカ人に理解してもらえるように常に心が けるように努めなくてはなりません。親善大使として日本の何を一番理解してもらい(教え)たいか、そしてそれを達成するにはどのような方法で行うか、いくつか例をあげて述べなさい。

②スポーツは国際交流にどのように役立てることができるか又、スポーツを通じて国際文化交流を行うこのプログラムは,あなたの 将来にどのような影響を及ぼすと思われますか?例をあげて述べなさい。

③あなたにとってスポーツの魅力は何か。スポーツは国際交流にどのように役立てることができるか、そしてあなたの将来にどのような影響を及ぼすと思われるか述べなさい。〔了〕



よっし!!
応募するかっっ(≧∀≦)

千葉県在住でも12~14歳でもないケド、そこは何とか誤魔化して
誤魔化せるかい


さて。
作文を書かなければいけません
何より、アッキー&バーン ボビーをうならせるモノを書かなければ、たった6つしかない選考枠をGETすることはおぼつきません!!


《アッキー&ボビー》
間違い

こっちが正解


3つのお題からひとつチョイスするんですね?

①だと…
『親善大使として日本の何を一番理解してもらい(教え)たいか、そしてそれを達成するにはどのような方法で行うか、いくつか例をあげて述べなさい。』

日本のナニを理解してもらいたいか??

ん~~。
日本の文化といえば……

アキバメイド喫茶オタク……







ダメだな……(,,゜Д゜)
だいたい、野球の親善大使として、アメリカに行くのに、ホームステイ先で、オタ芸を披露してどうする…(・∀・;)
(やれといわれてもできんケド…)

せっかく、マリーンズアカデミーから、名誉ある親善大使として出向くワケですから、やはり、鴎野球の真髄を伝えねば始まらんでしょう!!(≧∇≦)ノ




というワケで……

○ 4者凡退!
○ 無死満塁からの3者連続三振!!
○ 萌えある光景(炎上)
○ 三振ゲッツー!!
○ 先発見殺し!!
○ 拙攻残塁祭り!!!
○ ポロリ!!!щ(゜Д゜щ)






………

あら、ヤダ。
あげはじめたら、とまらないわ?

コレをたった600字以内に収めるなんて物理的に不可能っぽいです
どんな方法で??
ソレは簡単!(≧∀≦)















アメリカ人の目の前でコレでもか!!щ(゜Д゜щ)と、言わんばかりに見せつけてやれば、彼らは遺伝子レベルで鴎野球を理解するコトでしょう
そして、鴎野球のなんたるかを理解するかわりに日本野球を誤解するのですよ
ダメじゃん……



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス式マナー | トップ | 湾岸”最下位”ダービー開催中... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身内を派遣… (sedona)
2008-05-31 13:42:31
ワタクシ、甥っ子が6人もおりまして(爆)。
アニキところに息子が3人、妹のとこにも息子が3人という
とっても恵まれた?血筋。
そのうち兄貴のとこの上2人と妹のとこのいちばん上が野球をやっちょります。
しかも
上から 
① 身長180cmのショート(でかすぎ)
② 50m走6秒台のピッチャー(もったいない)
③ まだルールもわからないけど内野(始めたばっかり)
な、より取り見取りな人選。
どれを派遣しようかしら~うふふふふ~

みんな岐阜県在住ですけど・・・
返信する
>sedona姐さん (次兄)
2008-05-31 16:06:03
おぉ(*≧∇≦)p☆
あと3人いれば、一族で野球チームが作れますナ(≧∀≦)ノ♪

住所なんか、そのときダケ姐さんの家に住んでいることにすれば、モウマンタイですよ(≧∇≦)

ぜひ派遣してください~ヽ('ー`)ノ~
返信する
ここでもバーンが出てきた (ビタミンM)
2008-05-31 21:37:17
要するに、英語と野球が出来なければダメなんですね。私は英語はダメですが…
野球は未経験でも大丈夫みたいですね。というより、トレーニングはたった1日だけかという感じです。
次兄さんもここは頑張って応募してみましょう。もしかしたら、生バーンに会えるかもしれませんよ。でも、その時はあまり興奮しすぎないで下さいね。
返信する
>ビタミンM様 (次兄)
2008-06-01 00:37:19
アハハハハハ(≧∀≦)
このブログはバーン応援ブログですからww
随所にでてきますとも(≧∇≦)ノ

生バーンに会って興奮しないでとは、また、難解極まりないことを(≧∇≦)
マリーンズショップに行っただけで興奮してしまう困ったちゃんですよ??
不可能でしょう(≧∇≦)ノ
返信する
Unknown (姐御)
2008-06-01 12:03:22
昨年のポ年会でご一緒しました姐御です。
実は・・・息子この企画にエントリーしました。
千葉在住、中学一年生、一応野球部。
昨日稲毛の室内練習場でトライアウトがあり、参加しました。
バリバリの少年野球小僧たちで・・・息子は吹き飛ばされました。
いや、まだ作文があるさ!!!って中学生にはハードルの高い出題ですが。。。
返信する
>姉御様 (次兄)
2008-06-01 22:27:34
ご無沙汰しております~~o(^o^)o
おお!!(≧∇≦)
ご子息様、エントリーされましたか(≧∇≦)ノ
ぜひぜひ、親善大使になって渡米してほしいですね

作文なら、私めが代わりに代筆しましょうか?
萌えと燃えについて熱く語っt(以下自粛)
返信する
Unknown (nonno)
2008-06-16 20:38:14
姉御さん
それって、何人ぐらい参加したんですか?
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事