かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

オープン戦 対鷹②

2007-03-19 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎1―2鷹

まぁ、今日の勝ち負けは別にいいでしょう
勝てるとも思ってなかったんで
ウチが4安打に抑えられるのも、ワッチ先発の段階でわかってたことですし、むしろそのうちの1本が竹原のHRであることを喜ぶべきですよ
ふく~ら先生も赤目様も出てないしネ

鷹さんの方には問題が山積みなようですが…
10安打して、11残塁2点だけですから、マリン特有の悪い病気に感染したとしか思えませんね
鷹さんの明日以降が心配です(≧∀≦)ノ

それはさておき
今日は期待のルーキー左腕松本に注目してみましょうか(^-^)

松本は1点リードの場面で8回から登板

先頭バッターの宗りんとスペランカーを内野ゴロにとり、あっさり2アウトまで稼ぎます
ところが、松チュンに3塁線に2ベースを食らってしまいます
あのボテボテな打球はとってあげてほしかったなぁ、正人~

この後、右バッターが続くので、公式戦ならここで交代の場面なんでしょうが、今は松本の経験値を上げるほうが大事です(≧∀≦)ノ
どうせなら、7回もコミ教授じゃなくって、荻野にしてほしかった


続投ですが、ストライクとボールがハッキリしすぎて、連打を浴びます_| ̄|○
ランナーを背負った後の制球力が今後の課題ですねぇ

何しろ、あのブキャニャンにまでヒット打たれてるくらいですから…











……


この男だけは三振にしてほしかった~~(≧∀≦)
(あと2、3点取られたって構わないから






田上にストレートのフォアボールを与えたところで、ようやく右バッターが途切れ、左バッターの本多をセカンドフライにとって、ようやく交代です

なんだか、ますますポスト藤田隊長っぽくなってきてしまいましたねぇ
右バッターにもう少し耐性もつけなきゃ


9回ジョニーの最後のストレートはシビレました
カッコよすぎです、ジョニー(≧∀≦)ノ
ジョニーは未だに防御率0.00ですとも


《今日のパスクブキャニャン

 三振、三ゴ、三振残念左安 .256

今日は残念ながら3三振というワケにはいきませんでした~
あそこで投げてるのが松本でなけりゃーなー(≧∀≦)ノ
大人気なく薮田ネ申とか投入して3三振っていうのも、次兄的には面白かったんですが…

最近、その三振っぷりがマスマスP様に似てきたなぁと思う次兄でございました




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン戦 対檻③ | トップ | オープン戦 対兎 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ブキャナン』 (Mrサブマリン)
2007-03-18 20:53:42
ブキャンニャンはまだファンも喜ぶ野球が分かってませんな~(笑)あそこは三振してファンの笑いを誘うのがネタ外人です(は?)
今日は勝敗関係ないですね。松本君が打たれただけですから勉強になればいいんです。竹原今年ブレイクの予感ですよ~
では―
返信する
うちなんか・・・・ (けいこ)
2007-03-18 21:11:27
以前の対戦(2月)で、2安打(3の2)率.667という好成績をおさめられたことがありますorz

ブキャニャンってすっごいバッターなんだぁ~
・・・と、思わず錯覚(危)


さて、明日オープン戦最後の対戦がホームでありまして、vsH戦でございます。
負けない記録の行方も大いに気になりますが、ブキャニャン様の動向に大注目です
返信する
ああ、情けない・・・ (ふみねこ)
2007-03-18 22:00:36
 次兄様の仰る通り、今日はなんだか情けない・・。
うちはベストメンバー、片や鴎さんは若手中心(ピッチャー以外は)。なのに2対1、しかも10安打11残塁の拙攻ぶり。しかも点を取ったのは新人の松本君からダケという、まるで新入社員をいぢめるお局様の様な試合っぷり。くおら~ぁ!ソレで優勝できると思うな~ぁ!
 しかし宏ちゃんは良かったですねぇ。ランナー出しても要所は締める!まさにエースの貫禄充分。直さん、安心してメジャー行ってもいいよ。教授もジョニーもさすが!ピッチングの何たるかを心得ておられる
 松本君ですが、彼はいいですよ~。簡単にツーアウトとってからの松中・小久保の連打はしょうがない。守備も良くなかったし。ただ、江川君に打たれたのは課題。ランナー背負ってからの投球を磨けば、きっと藤田様の跡継ぎになれるでしょう。お顔もいいし、今後の私めの注目でございますよ~。
 うちの貧打病はまだまだ解消はしてないと見ました。まあ、丁度良い薬です。みんなで又一から努力しよ~ね!!
 ただひとつ、今日一番気になったのは私めの今年の注目株・オオマチュ君です。焦っていますね。あんなになんでもかんでもバット振り回してたんじゃ打てません。力勝負で来るピッチャーならいざしらず、わっちみたいな技巧派相手にボール球ぶんぶん振っていたのでは、ピッチャーの球数減らすだけです。ピッチング・コーチ、(どなたでしたっけ?)教えてあげて下さい。オオマチュ君は将来のパ・リーグ本塁打王になる選手ですから、今焦らないで欲しいと思います。
 なーんか長くなってしまってスミマセン。試合はと~っても短かったのにネ!
返信する
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-03-18 22:17:08
打撃陣に波があるのが大問題ですよね。
返信する
イケメンの日 (くままにあ)
2007-03-18 22:59:08
は~い!全国5千4百26万人のイケメン選手好きの皆様~♪ホークスがやってきましたよ(>▽<)
イニング表も裏も、マウンドに華が咲いてますよ♪
ショートも二塁も楽しいですね♪
・・・・ってな感じで、今日は観てました。

まあ、めずらしく拙攻も無く(わっちが打てないだけ)ひろちゃんも安定感抜群でしたし。
最近お気に入りの鷹さんちのボンちゃん(本多君)の守備も可愛らしかったし・・・ついでにウチのへーちゃんもいい守備でしたしね(^^)

・・・しか~し!次兄様、大変な事に気付いてしまいました(@0@)/おおまちゅですよ!!
アッパースイングの大振りはするは、外野のファンタジスタ守備は炸裂するは。
・・・こっ、これは・・・パスクチ臭が漂っt・・・

鷹さんちのB様に注目してるあいだに、魅惑のパスりん2世が育ちつつあるようです(汗)
返信する
こんばんは^^ (リュウジ)
2007-03-18 23:43:05
お久しぶりです。いつも楽しく拝見させていただいております。
ブキャナン、いいですねぇ。
ブキャニャン、とはまだ照れがあって言えないのですが、
僕にとっても特に気になる存在になっております。笑
トラックバックさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。

返信する
いってきました (クローバー)
2007-03-19 01:01:30
今日は内野で観戦してきました!



松本くんはよく2点に抑えたというか…精神的な面なんですかね?そこは自分で乗り越えるしかない部分ですが(^_^!)



生ブキャナンみましたが、空振りした時のスウィングがデカイですね!汗

当ったら飛びそぅ…



返信する
Unknown (K54)
2007-03-19 01:15:06
松本は悪いときでもそれなりにまとめなきゃですね。
返信する
>Mrサブマリン様 (次兄)
2007-03-19 16:03:54
松本にはいい経験になったでしょうね
このまま登板を重ねていって、自分の弱点を抽出できればいいですよ(^-^)
返信する
>けいこ様 (次兄)
2007-03-19 16:06:16
ほんっっっっとに負けませんねぇ(,,゜Д゜)
強すぎですよ
しかも9回の土壇場で追いつくのが多いです(≧∀≦)ノ
松坂の抜けた穴なんかなんのそのって感じですね
シーズン始まったら、お手柔らかにお願いします
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事