かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

昨日のファンフェスって…(;^_^A

2006-11-14 00:00:01 | 千葉ロッテ
ボビー怒!「ファンフェスタ」に強烈ダメ出し 【スポーツ報知】

ボビーが切れた。12日、千葉マリンで行われたロッテの「ファンフェスタ」に、ボビー・バレンタイン監督(56)が強烈なダメ出し。「私が考えていたら、違うことをやっていたはずだ」と怒りのクレームをつけた。

 明らかに盛り上がりを欠いていた。「紅白対抗戦」と銘打ったスピードガンコンテストとホームラン競争。スピードはほとんど表示されず、本塁打は1本も出なかった。DJの大声だけがむなしく響き、観客は木枯らしの中で震えながらの観戦。「もっとファンと触れ合うべき」と一刀両断したボビーは、イベントに背を向け、一塁ベンチ上でサインを書き続けた。

 午前10時から午後3時まで、約5000人にサイン。昼食抜きで5時間ペンを走らせた。「大して面白くもない紅白戦をやってファンを座らせたままにしていたから、何かを付け加えたかった」謝罪を込めた大サイン会で、観客の心をつなぎ留めようとした。

 昨年のファン感謝イベントは優勝パレードと同時開催。パレードと合わせて27万人が集まったが、この日は約1万8000人。外野は空席が目立ち、閑古鳥が鳴いていた。大歓声が起こったのは、巨漢ルーキー・柳田がバック転を決めた時程度。退屈のあまり途中で球場を離れる観客の姿もあった。

 最後にようやくグラウンドに下りたバレンタイン監督は「来年はファンサービスにおいても最高のチームになるよう努力したい」とあいさつ。昨年の歓喜と一転、今年はボビーのダメ出しで1年の幕を閉じた。[了]


ボビー球団批判「もっとファンと交流を」 【Sponichi Annex】

ロッテのボビー・バレンタイン監督(56)が12日、千葉マリンで開催された「ファンフェスト06」の内容について“球団批判”を行った。「企画したスタッフの中に、ファンとの直接交流は必要ないと思っている者がいる。スタンドに座らせて、面白くない勝負を眺めさせておけばいいと考えている」

 イベントは、紅白に分かれた選手たちが本塁打競争、スピードガンコンテスト、クイズで得点を競うもので、最後までファンと選手らが触れ合うことはなかった。この日は関東地方に「木枯らし1号」が吹いたが、詰めかけてくれた約1万8000人のファンが“お寒い”状態なことを心配した。

 バレンタイン監督は結局、午前10時から休憩することなく午後3時まで、球団に抵抗するように一塁側ベンチの上で計5000人にサインを続けた。「誤解してほしくないのはこのプランに私は携わっていない。私のアイデアが入っているならば違うものになっていた」。ファンを愛するからこそ許せない。表情は穏やかでも厳しい口調は最後まで収まらなかった。

 ≪柳田 連続バック転を披露≫里崎、大松、竹原、細谷ら8選手が本塁打競争に出場も、ノーアーチの事態にスタンドは静まり返った。そんな中、ファンの注目を独占したのが新人・柳田だった。入団前は100キロを超えるあんこ型で話題となったが、連続でバック転を披露すると最後は水で濡らしたシートの上でヘッドスライディング。「やれと言われたので…。でも気持ちよかった」と丸い顔を崩した。[了]



ありゃ~??(・ω・;)(;・ω・)
あまり、ヨロシクなかったようですね~

確かに、企画者様は、ウチのチームのことをよく分かってない気がしますね…
よそのチームならまだしも、マリーンズのバッターにホームラン競争なぞさせるとは…

しかし…
スピードの出ないスピードガンコンテストとホームランの出ないホームラン競争とは、またある意味、ロッテらしくていいんじゃないかとも思うワケですよ(^-^)

行きたかったな~

まぁ、こんなことを言うと、実際に行かれた方からは

『寒くてやってられね~( ̄□ ̄;)

とお叱りを受けるかもしれないですが

いろんな他サイト様を拝見していると、初芝神が出場するハズのマスターズリーグでも、「そのお姿を見られずにガッカリして帰ってきた」というようなことが書いてありましたし、今年はそういう意味でも散々だったようです…

私がよくお世話になっている鷹ファンのブロガー様は、感謝の集いの感動のあまり
5日間もレポを書き続けたというのに…

そういうところも、どんどん見習っていってほしいモノですね(≧∀≦)ノ
来年に期待しましょう




あ…
ちなみに…
ご存知ない方の為に一応補足しておきますと…


スポニチに書いてあった100キロを超えるあんこ型の丸い顔した男は別にキャッチャーでもなんでもありませんので…






…ピッチャーです

《今日のプロチ》

  イケメン(鴎) ←カブリ
  関本(虎)
  谷繁(竜)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアシリーズ決勝 熊対決 | トップ | WELCOME!大嶺君(≧∀≦)ノ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ~~~(;^_^A (えいここ)
2006-11-14 00:05:17
次兄様、ありがとうございます
もしかしてもしかしたら私のことか~~~???
と思ったらやはり・・・
お恥ずかしいぽっっっ・・・

でも・・・感動のあまり5日間というよりも、文章をまとめるのが下手なのと、ネタがあまりないこの時期に一日で終わらせるにはもったいなくて小出ししたという事実が・・・・・・・
言え、決して感動がなかったと言うことではありませんよ!もちろんとっても楽しかったわけで・・・

しかし、ボビーはすばらしい!ファンと触れ合うことを第一に!ありがたいですねえ!
ホークスの集いも、実は、いまいちだったんですもの。もっともっと選手との距離を近づけてほしかったです。
返信する
いやいや (次兄)
2006-11-14 00:35:39
お久しぶりです、えいここ様
記事書いた後、すぐに、事後承諾を頂きにお邪魔しようと思っておりましたら、早速コメントいただきまして…(;^_^A
勝手にリンク張ってスイマセン…(^o^;

最近、無駄に忙しくてなかなかえいここ様のブログに書き込めてないですが、ちゃんと毎日チェックはさせていただいておりますよ~

もっと選手との距離を近づけると言いますと…

① 抽選で斉藤先生のほっぺにチューできる(男女問わず…w)
② 松チュンにボール投げてホームランしてもらう
③ フリオ様にチョップしてもらう
④ O村に睨んでもらう

とか、そんなんですか(≧∀≦)ノ
返信する
うれしいです~! (えいここ)
2006-11-14 05:54:47
人気者の次兄様にリンク貼っていただけるなんて嬉しい限りです。許可なんぞとらなくてもいいです~!

しか~~~し、①番! 最高ですねえ!!!
って思ったけど他のファンが当たったところを想像したら悲しいのでダメ~~~~~~~っっっっ
④番、すばらしいです
ビリビリしびれます。
我慢大会にしてもいいかも・・・
和巳の睨みもしびれるかも・・・
返信する
ご快諾ありがとうございます~♪ (次兄)
2006-11-14 15:09:01
あの…
人気者でもなんでもなく、あいかわらず、ただの駄ブログ街道まっしぐらな感じでぃす(≧∀≦)ノ

①番ダメでしたか
まことに、女心というものは複雑で難しいものですね~

あと、
⑤番にカラスコ様とアメリカ旅行なんてのも考えましたが、それ当たって喜ぶのは私くらいだと思って却下しました
返信する
厄落としk・・・ (くままにあ)
2006-11-14 16:52:31
HR競争で一本もHR打てないなんて・・・
貧打線ここに極まるってk?

ここまでショボければ、もう後は上がるしかないでしょう(>▽<)(^^;)
返信する
ファンフェス行ってきました (ビール子)
2006-11-14 17:10:26
わりとボビーの近くの席だったんですが、時間と共に次第に彼の背中にナンか鬼気迫るものが…。そうか、怒ってたんですね、納得。でもすごいですよね!頭が下がります。

私たち母子は幸いにも抽選で「サイン会参加」が当たりました。青野と晋吾ちゃんのサイン&握手をゲット!ついでに他の列の人気選手のお顔を間近で拝むことができ、このひと時はかなり魂が高揚いたしました。満足です。

でも、もし抽選がハズレてたら…やっぱり不完全燃焼だったな。トークとかクイズは耳をすませてないと分からないから、野外では盛り上がらないんですよね。

せっかく紅白に分けたならあり得ないオーダーでの紅白戦とかやればよかったのに!だって私たち「試合観戦」から遠ざかっているんですもの。

あんこクンは、彼の前に敵チームの辻ちゃんがバック宙したのに対抗して出てきたのですが…「ナニすんだ!辻ちゃんがかすむじゃないか!」と、軽く立腹(笑)。

せめて最後にみんなで♪We Love Marinesを歌って風船を飛ばせば、ファンも少しは発散できたのでは?

他チームのファン感謝デーも観てみたいな。
次兄さん、来年はぜひお越し下さい!ね!
長々と失礼しました。
返信する
>くままにあ様 (次兄)
2006-11-14 18:24:09
ウチはホームランバッターなんていないのに…

なんか、ピッチャーばっかり補強の話が出ますが、肝心の外野手はどうなったんでしょうね…
すごいパワーの外国人来てくれないかなぁ

Pみたいに振り回すダケっていうのも困りますが…
返信する
>ビール子様 (次兄)
2006-11-14 18:31:10
ボビー、昼食もとらずに5時間で5000枚サインって…
まったくすごいですね
でも、ちゃんと企画部と打ち合わせて決めないと~

回文コンビ(ONOAONO)のサインとは、うらやましい
なんか、紅白戦もえらい点数入ってましたね
アレはいったい……

来年は、パワーアップしたファンフェスに行きたいなぁ
返信する
う~ん、なんといおうか・・・ (ふみねこ)
2006-11-14 23:02:11
 鴎さんちのファン感は一番楽しいんじゃないかと思っていたんですが・・・なんか運が悪いのと間が悪かったんですかね・・・よりによって急に寒くなるし、スピードガンコンテストにホームラン競争!・・って、ホームランのイメージは・・・う~ん、まあゴリちゃん、サトちゃん、オオマチュくんかな?その3人しか思い浮かびません。・・・やっぱ企画倒れかな? それにしても!次兄様、鷹のファン感企画、有難うございます!①はえいここ様と全く同じ理由でダメ。②~④までは大賛成!③とかいいかも!
返信する
>ふみねこ様 (次兄)
2006-11-15 00:54:08
全然、現場と企画部のすり合わせができてなかったみたいですね~
ボビーも大変だったみたいで…
5000人にサインってすごいですよね
ファンを大切にしたいって気持ちが溢れててです

鷹ファン企画…


⑤は…


ダメでしたか
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事