かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

工場見学

2017-12-07 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ新人8選手が工場見学、パイの実64層の秘密にドラ1安田「ビックリ」【Full-Count】

ドラフト2位の藤岡「車とは違い、流れてくるお菓子の数が多い」

 ロッテの新人8選手が6日、埼玉県浦和市にあるロッテ浦和工場を見学した。前日に入団会見に臨んだ8人は、おなじみの「パイの実」や「コアラのマーチ」などの生産過程を約1時間にわたって見て回った。

 ドラフト1位の安田尚憲内野手(履正社)は「出来立てのパイの実を食べることができて、すごく美味しかったですし、楽しかったです。工場見学は小学校5年生の時に社会見学でのビール工場以来だと思います。製造過程を見るのは初めてで、とても貴重な経験でした。パイの実は1つが64層で成り立っていると聞いてビックリしました。1つの商品を作るのにいろいろな過程があり、いろいろな人が携わっていることを知ることが出来ました。美味しいお菓子と一緒で、野球も影の努力や取り組みが大事でいろいろな人の支えがあって結果が出るものだと思います。工場の人にも応援をしていると話をしていただきましたが、改めて頑張ろうという気持ちになりました」と、改めて飛躍を宣言。

 ドラフト2位の藤岡裕大内野手(トヨタ自動車)も「トヨタでも自動車工場で働いていましたが、車とは違い、流れてくるお菓子の数が多くてビックリしました。個人的には『トッポ』『パイの実』が大好きで、その製造過程を見ることが出来たのはとても楽しかったです。応援してくださる工場の方の期待に応えられるように頑張りたいと思いました」とコメントした。[了]


毎年、新人がロッテの工場見学して、あら、ビックリ。
みたいな記事が出るので、普通にそういうものだと思っていて、なんの疑問も持たなかったのですが…



他所の球団でも同じことやってるんですかね??(;^_^A


素朴な疑問ですけど。

ヤクルトなら、ヤクルトの工場見学。
日ハムなら、ハム工場見学。
盟主様なら、新聞社見学。
ソフトバンクなら、お父さんにご挨拶。

オリックスなら……





みんなでカードローン??(≧▽≦)ノ
(レンタカーを乗り回すというのもあるかな)





まぁ、自分たちのお給料がどこからどんなふうに出ているのかを知ることは大事だと思います☆≡(>ω<゛)≡
まる。(小並感)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入団発表会2017 | トップ | フォーム変更の理由がおかし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カードローン (そうじろう)
2017-12-08 01:47:59
いや、そこは借りる方じゃなくて、取り立てではないかと。野球選手だから身体はでかいし、けっこう戦力になるんじゃないかと。
Unknown (岡山の鴎好き者)
2017-12-08 16:59:08
しかし、補強の話が出ませんね。聞くのは他球団ばかり・・・。
コーチを補強で来年勝てるって思ってんのかな?(^_^;)
>そうじろう様 (次兄)
2017-12-31 22:07:08
職場体験。
借金取り立て。

確かに、普通に生活している人は、あまりやらない、希少な体験でしょうね(≧▽≦)ノ


取り立てられる方は…
……ネ☆≡(>ω<゛)≡
>岡山の鴎好き者様 (次兄)
2017-12-31 22:09:10
最近ではムラタ=サンもいいんじゃないかと思えてきましたね(;^_^A

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事