かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ただいま、日本

2023-09-01 00:00:01 | 雑記帳

お疲れさまです(≧▽≦)ノ
久々の更新ですね。
ようやく、帰ってきました(*´ω`*)

イタリア11日間。
まーーーったく、観光なんぞしておりませんが(;´∀`)
まぁ、遊びに行ったのではないのでやむなしです。

せめて、何かおいしいものでも食べたいと思ってたんですが、基本、イタリア人どもは8月中遊びに行って働いてないので、
だいたい、どの店も休みです(;・∀・)
最終日に、ようやっと営業再開した近場のピザ屋に連れてってもらいました(*´ω`*)


あ、でも、ミラノのピザ屋って、イタリア人が経営してるんじゃなくて、だいたいエジプト人かモロッコ人がやってるらしいです(;^_^A
イタリア人はピザ屋なんかやらない。
とか言ってました(;´∀`)
本場とは……(;・∀・)


外のテラス席でいただきます。
うん。
イタリアっぽい(≧▽≦)ノ
もれなくハエにもたかられますが…
うん。
本場っぽい(≧▽≦)ノ


同行者おススメのムール貝のスープ。
無料でパンもついてくるので、スープにつけて食べると美味しい。


ピザ1枚6ユーロ(1000円弱)くらい。
ド〇ノピザでいうLサイズくらいの大きさです。
安いねっ(*´ω`*)

で、調子に乗って3人で一人1枚頼んじゃったので、当然食べられるわけもなく。


余った分は箱に入れてお持ち帰りです(*´ω`*)


まぁ、コレでイタリアを満喫したとして…

帰りの飛行機も地獄なんだよなぁ…(´;ω;`)

夜中3時起床。
4時半にリナーテ空港着。
こんな時間、誰も並んでないやろ(*´ω`*)
楽勝楽勝(=゚ω゚)ノ
などと、考えていたら、ものすげぇ長蛇の列。
チェック・インに1時間以上かかる(;・∀・)

8時半にドゴール空港着。
で、次のフライト(関空行き)まで5時間の待ち時間あり。

私めのツレは7歳の甥と5歳の姪
弟の子供たちを預かって、日本に帰すという重要ミッションあり。
かわいい盛りで、私めも物理的に目に入れても痛くないくらいかわいがっているのですが、同時に遊びたい盛りの2人です。

空港で5時間待ち。
当然の流れで、2人のおもちゃになる私(*‘ω‘ *)
人間型アスレチックか何かだと勘違いしていそうな甥と姪の相手をしていると、当然体力はゴリゴリに削れていきます(=゚ω゚)ノ
(でも、かわいいからいっか(≧▽≦))

さて、いよいよ搭乗しましたが…
時刻になっても一向に離陸しません。

えぇ。


い つ も の (遅延)


ですとも。
90分。
空港が混んでて、管制から離陸の許可が下りないとかなんとか。
フライト時間は12時間半と、行きに比べれば短めだったんですけどね…
結局1時間半余計にエコノミー席に座り続けた結果、機内に14時間。


うん。


もう、ヨーロッパ旅行はいいかな(;´∀`)
おなかいっぱい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア3日目 | トップ | 時差ボケが厳しい今日この頃。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事