魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

数字は愛だ!

2013年09月09日 | 数字の講座~トリニティ数秘へ
昨日は、岡田歩さんのトリニティ数秘の講座でした。

回を重ねる度に濃い内容になっていき、今回もあっという間に時間が過ぎた感じがありました。

前回出された宿題をやってみた感想を、最初にお互いにシェアしてから述べたのですが…数秘のスタート地点に立ったばかり…。目の前にどんどん増えて広がる数字を前に、物言わぬ数字たちのエネルギーらしきものを感じて「ドキドキ」するのですが、まだ混沌として、どこからどうやって手をつけたらいいかわからない…という状態。

例えが適当でないかもしれませんが、あくまでも私個人の感覚で…超一流のプロ使用の調理器具と選りすぐりの材料をズラリと目の前に並べられて「どれをどのように使ってもいいから、何かを作ってください」と言われ、右往左往している「私」がビジュアルで感じられました。

講師の歩さんいわく、
「それが当たり前です!」
「フツーです!」

そうですよね(笑)。実践を繰り返し繰り返し行うことによって数字を通してエネルギーを読めるようになってくるのですから、「まだ、何だかよくわからなくて」当たり前。

…で、今回もクラスメイトのTちゃんの数字を全部出して具体的に見ていくということを授業でやりました。
Tちゃんが持っている数字が次々と出てきて、特徴的な数字も姿を現してきます。

2月にスタートした、このメンバーでの「数字の講座」の時に、「数字的にこんな濃いメンバーの集まりは初めてだわ」という歩さんがおっしゃった「濃い」ということがどういうことかがわかってきました。

この世に生を受け、「誕生日」と「名前」を持って人生を歩いていく。

それは、決して偶然ではなく…自らが誕生する時に持ってきたパッケージを紐解いていくと、見えるものがある。わかってくることがある。

Tちゃんの数字を見ながら、歩さんが話している…伝えていることを側で聞きながら、「愛」を感じました。
歩さんが数字を通して、Tちゃんに「愛」というエネルギーを伝えているのが肌で感じられ、またもやワタクシ…ウルウルとなってしまいました。

数字ってロマンだなぁ…と思いました。
数字って愛だなぁ…と思いました。

ちなみに、歩さんが教えてくださったのですが、数字の中でも1、2を争う高いサイキック能力をあらわす数字を私は持っているらしく(!)スピリチュアルなお仕事をされている方に多いそうです。

「チャネリングはお仕事として向いていると思うよ」と以前の講座の中で、歩さんが、おっしゃってくださったことが思い出されました。同時に、私を信頼してくださっているクライアントさんの方々のお顔も次々と浮かんできました。また、応援してくれる仲間たちの顔も…。

年内には本格的に、見えない世界のことを(チャネラー&レイキヒーラーとして)お仕事に…と考えている私にとっては、嬉しい後押しです。

さて、今回の宿題は…クラスメイトとペアになって、実際に相手の方の質問に対する答えを次回までに用意するというもの。

いわば「セッション」です。

時間はあります。じっくり考えてみたいと思います。

いよいよ・・・トリニティ数秘です!

2013年08月18日 | 数字の講座~トリニティ数秘へ
本日から、待ちに待った「トリニティ数秘」の講座が始まりました!

2月から数字が持つ性質…0から始まり、1・2・3…9・10と学んできましたが、それを踏まえたうえでの
「トリニティ数秘」。

同じ数字の授業でも、今までとは全く赴きが変わってきます。

なんの為に、トリニティ数秘を学ぶのか?

初回の今日は、私自身が漠然と思っていた「数秘」とは根本的に違う…とても大切なことを繰り返し繰り返し…講師の岡田歩さんは、おっしゃっていました。

数字でどんな人かを見るわけじゃない。
数秘は、当てものじゃない。

…じゃあ、何の為?

この答えを、歩さんに教えていただきました。
これから、深く学んでいくうえでいつも心に留めておく大切なこと。

数秘、数秘…と浮かれていたけど、ハッとしました。

心に響きました。そして、これから学んでいけることにあらためて喜びを感じました。


そして早速、具体的に見ていこうということで、クラスメイトのAちゃんをモデルとして、今日は勉強させていただきました。

ボードに次々と現れる数字。
その、数字を波動として見ていく。

歩さんの口からどんどん出てくる言葉を聞きながら、私の頭の中も目まぐるしく動きます。

一言でいうと、すごい!

数字という形式を通して「エネルギー」を見ている…ということが、少しですが分かった気がしました。
エネルギーだから、流動的なものでもあり、変化もしていく。

Aちゃんと、歩さんとのやり取りを側で聞いていて、そこに間違いなくお互いの真剣なエネルギーの交わりを感じて、実は、ワタクシ…一人でウルッとなってしまいました。

自分も含めて、その人の持っている可能性のフィールドを広げる一つの手段としての「数秘」。
チャネリングと組み合わせながら使っていきたい!ますます、ハマリそうです。

課題も、楽しみでドキドキです。


本日の、歩せんせー。
ネックレスは、お誕生日プレゼントだそう♪素敵でした~。


数秘の宿題

2013年07月30日 | 数字の講座~トリニティ数秘へ
ここ数日、机にかじりついて(笑)書いたり読んだり資料を作ったり…と色々勉強中です。

今日は、朝から…昨晩クライアントさんに遠隔レイキヒーリングをさせていただたいた際に受け取った
メッセージの書き起こしをしていました。

私もそうなの…という方もいらっしゃると思いますが、集中している時って不思議とお腹が空きません。
実際には、空いているんでしょうけど…空腹を全く感じなくなります。

なので、気づいたら朝から何にも食べてなかった!と夕方近くになって冷蔵庫をゴソゴソなんてことも。
…で、さらに頭が冴えすぎると、夜眠れなくなることも。でも、翌日は全く寝不足を感じないので、これまた
不思議。

その、書いたり読んだり作ったり(笑)の中の一つ。数秘の宿題を終えたのですが、ノートに書き出しながら、人って本当に色々な面を持っているんだな~とあらためて実感。

よく言われることですが、長所と見えても見方を変えれば短所とも見えるし…表裏一体。受け取り方次第なので、一概に「あの人は~」「この人は~」と言えないし、ましてや自分以外の他人の受け止め方はそれこそ千差万別。そもそも「長所」「短所」という括りで分けるものではなく…その人の「個性」なんだな~と、今回の宿題をしながら思いました。

チャネリングの講座の時に、ホワイトクロウさんからもそのことを教えていただきました。クライアントさんに伝える時の言葉の選び方。「神経質」は「繊細」とも言えるし、「頑固」は「粘り強い」とも言える。そんなことも思い出しました。

一方、自分のことに関しては「思い込み」で特定の場所から、決まった方向しか見られなくなっていることも。ちょっと見る場所を変えれば実は…なんてこともずい分ありそう。

また、全てのものは時間の進みと共に必ず「変化」していくもの。自分も相手も変わっていく中で、見える景色も受け止め方も変わっていく。数字を通して「人」って面白い!と実感しました。

来月の授業、楽しみだ♪


数字を思うと・・・

2013年07月22日 | 数字の講座~トリニティ数秘へ
昨日の岡田歩さんの数字の講座で出た宿題…。

待ちに待った「数秘」への第一歩となる宿題です。

こんなに、数字、数字って言っていますが…学校で教わった「算数」や「数学」は苦手でした。
でも、この数秘は「数字は宇宙の言語」なので、苦手意識は最初から入り込む余地がないくらい「これだ!」と閃くものが私の中にありました。

他にも色々と数秘ってあるようですが、私が…ピン!と来たのは初めてでした。

今後は、数をこなして数字に対する感覚を磨いていく必要があると思いますが、今日は「数字から見た自分」をあらためて感じていました。

数字の講座の最初の日…歩さんが「宇宙は完璧だということが数字を通してわかってくるの。」と、おっしゃったのが心に響きました。そして、不思議なのが、遠い昔にそんなことを誰かから教えてもらったような懐かしい感覚も呼び起こされる…そんなデジャブを毎回講座を受ける度に感じます。

また、歩さんが同じく最初におっしゃった

「自分のエゴは浄化できない。浄化なんてする必要ない…使えるエネルギーにすればいい。」
「理解すれば、調和する。」


この言葉も、ハッとするものでした。

チャネリングを学ぶ機会に恵まれ、レイキと出逢い、エッセンスの世界を知り、そして数字の扉を開ける…。
その流れと時間、講師の歩さん、共に学ぶ仲間に感謝です。

「人は、たまたま、その数字を持っているわけじゃないの…。権利であり、特権なの。」


写真と本文は、関係ないのですが…お気に入りの珈琲店で今日いただたいた「オルデキア・ペルー」。
この美味しい珈琲を飲みながら、数字のことをあれこれ思っていたのですが、至福の時間でした♪

数字の講座「8」「9」「10」

2013年07月22日 | 数字の講座~トリニティ数秘へ
昨日は、午後から岡田歩さんの数字の講座に行ってきました。

毎回、本当に楽しみなこの講座。「0」からスタートして、「1」「2」「3」…と進んできて、今回やっと私の背番号「8」を学べるとあってワクワク~♪

今でも、獏としたところは沢山ありますが…全ては数字で出来ていて、その数字は独自の性質を持っているということが本当に面白く、その魅力にとりつかれています。

歩さんが教えてくださる「トリニティ数秘術」は、カルディアンをベースにしたもの。おそらく(他の数秘を知らないのではっきり言えませんが)他の数秘とは解釈が違っていると思います。…多分、やればやるほど複雑で、読み解いていく力も必要になってくると思うのですが、強烈に惹かれるものがあります。

私は26日生まれなので、2+6=8で「8」がいわゆる背番号になります。もちろん、「8」だけではなく他の数字も持っています。…が、「5」「6」「7」とは縁が薄く、せんせーには先月「四大元素」と言われてしまい(笑)私って~!と思っていたので、自分の中では「8!」「8!」と若干、興奮気味でした。

「8」は、見える世界も見えない世界も両方マスターする性質。また、自己刷新によって無限に成長する性質もあるそうです。決断と判断により、人、物、エネルギーを方向づけたり管理できる。

経済、繁栄もキーワード。仕事でいうと、社長や管理職…らしいのです。

ここで、せんせー。

「ほら、あゆちゃんって威厳のある佇まいじゃない?」

「えぇ~。そ、そ、そうですか?」 うわずってしまう私。

すると、先月に続き…心優しいクラスメイトの皆さんが

「うんうん、シュッ!としている~」
「うんうん、凛としている~」と、すかさずフォロー。あぁ、皆さま、ありがとう!

さらに、せんせー。

「でも、ギャップがあるでしょ?」

「うっ!そうなんです。昔から、話すと見た目の雰囲気と全然違うって言われます…」

「その、ギャップがいいじゃない♪」

またまた、クラスメイトの皆様

「そうですよ~。そのギャップが魅力ですよっ!」 あ、ありがとう!!

そうなんです。ワタクシ、ギャップの人なんです。

学生の頃から(本人は全くそんなつもりはないのに)黙っていると「ツンとすましている」「お高くとまっている」ように、どうも見られていたようです。…が、実際に話すと男子からは「おまえ、おもろいやんけ!」と言われ、女子からは「見た目と全然ちがうなぁ~。喋りやすいし、楽しいなぁ~」。

社会人になってからも「う~ん、黙っているとお嬢様やな。でも、実際は面白いし楽しいな~、ホンマ天然やなぁ~」と先輩方から…よく!…言われていましたし、ギャップを私の個性として、面白がってもらっていました。本人は、いたって真面目に、むしろ必死になってやっていることが、何故かウケてしまうという事も…。

この数字の講座でも、一番大口開けて「ガハハ」笑いをしているのって、ワタクシ。
笑い声、でか過ぎですよね…。

さらに、この日に学んだ「9」もちらほら入っているらしく、最後の「10」という…か・な・り・特徴的な数字もありました。

あぁ、やっぱり数字って奥が深くて、色々なエネルギーに満ちている!
まだ入り口に立ったばかりだけど…その先には、宇宙の旅人・数字の世界が広がっている…おおいなるロマンが溢れていると思うと、ワクワクが止まりません。

いよいよ、来月からは「数秘」に取り組んでいきます。
早速宿題も出たし、楽しみが増えます。

もちろん、今後の私のセッションにも加えていく予定です♪


昨日の授業で、興奮状態に陥られている、あぼみせんせーと、心優しいクラスメイトの一人、Aちゃん。
詳しくは、せんせーのブログを見てね(笑)。



この指の「2」にも、意味があるのよっ!…って言ってたせんせー。
でも、その意味を聞くの忘れた。



今日こそ「うなぎ」食べてください(笑)。