気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 モズの高鳴き

2017年09月20日 | 野鳥

 昨日は台風一過の良い天気でした。

 自宅付近でも数日前からモズの声が聴こえています。

 身近なモズ、秋を感じる高鳴きです。

 近くの休耕田と田んぼが混在する場所で

 高鳴きする モズ♀ を撮りました。

 車の中より、手持ちのコンデジで撮りましたが、

 怪しい奴(robin)を察知した?のか、鳴き止みました。(^^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  奇怪なり、コウガイビル | トップ |  山沿いの公園にて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2017-09-22 19:45:47
こちらでも、モズの高鳴きがあちこちから聞こえてきます。
でも、ロビンさんのように、鳴いてる瞬間は撮れそうにありません。ロビンさんすごいです。
返信する
モズの高鳴き (kogamo)
2017-09-22 20:51:31
キーキー鳴く声が聞こえて来るようです。
こちらでも、そろそろ高鳴きが聞かれるかな?
コンデジで、このようにきれいにくっきり撮られて凄いです。
体調をお悪くされてらしたとのこと、お大事にされてくださいね。
早くお元気になられますように。
ブログも気晴らしになるので、のんびりと楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (robin)
2017-09-23 15:19:18
おおむらさき57さん、こんにちは。
モズの高鳴きも、車の中からなら撮れます。
車から出れば恐らく、逃げていきます。
体力が落ちたので重い機材で野鳥を
追いかけるのは、もう少し日にちが掛かるようです。
返信する
Unknown (robin)
2017-09-23 15:28:02
kogamoさん、有難うございます。
体力がないので、長時間、重い機材を担いで
鳥探しはキツイので、暫くはこのスタイルに
なりそうです。
返信する
Unknown (ソングバード)
2017-09-24 17:02:06
こんばんは。
そういえば、モズの高鳴きが聞こえる季節になりましたね。
先日、新しい車の慣らし運転を兼ねて近くの公園に行くと、近くでモズの高鳴きとツクツクボウシのか弱い鳴き声を同時に聞き、季節の移ろいを感じました。
いよいよ秋ですね!!
お互い、のんびり秋を楽しみましょうか!!
返信する
Unknown (robin)
2017-09-25 17:25:27
ソングバードさん、こんにちは。
そうですね~秋らしくなりました。
robinも近くのソバ畑にノビタキが山から来てないか、
確認に行きましたが、駄目でした。
ソバの花は満開で綺麗でした。
ブログもノンビリペースとなりそうです。
返信する

コメントを投稿