気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 自宅にて

2020年07月26日 | その他

 先日、雨の止み間に自宅でブログのネタを探しました。

 自宅の住人、 アマガエル です。

 何匹か居るようで、時々良い声で鳴いています。

 梅雨空を眺め「梅雨明けにならないかな~」と思いました。

 ダイミョウセセリ (関東型)です。

 ガクアジサイ(下の画像)の花に止まったので、

 撮りましたが、薄暗く、ボケてボツにしました。

 ガクアジサイ です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  MFのキノコ | トップ |  カラスウリの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2020-07-27 07:26:33
おはようございます。
雨が続いて、出かけるのが億劫になりますよね。
アマガエルも最近は少なくなってるようで、蓮の花やアジサイの花を撮りに行くたびに探してみるのですが、なかなか見つかりません。
返信する
Unknown (robin)
2020-07-27 13:59:21
ソングバードさん、こんにちは。
今日も時々雨が降っていましたが、雨の止み間に自宅に庭で
見掛けたアマガエルは4匹でした。
自宅の庭で繁殖しているのかな?ほかに見掛けた住人は
カナヘビとオオカマキリの若でした。
トカゲもいるはずですが、今日は会えませんでした。
返信する
アマガエル (kogamo)
2020-07-27 20:47:49
こんばんは。
黄緑色のアマガエル、可愛いですね。
以前は、梅雨に入ると1匹ぐらいは我が家の庭にやって来て住みついたものですが、ここ数年全く見なくなりました。
robinさんのお庭では4匹もいて賑やかですね。
爬虫類もいろいろいて自然の豊かさを感じます。^^
梅雨が長く続いて、蝶もあまり見かけません。
暑さも大変ですが、早く梅雨が明けるとよいですね。
返信する
Unknown (robin)
2020-07-28 13:22:19
kogamoさん、こんにちは。
梅雨が例年より長く、鬱陶しですね。
元気なのはアマガエルで、大きさの異なる個体がおります。
何処で、繁殖しているのかなあ?~
それから、蝶も常連はヤマトシジミです。
カタバミが彼方此方生えているので、幼虫の餌になるでしょう。(^^)
返信する

コメントを投稿