気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 win10 Ver.1903 インストール

2019年05月24日 | PC 関係

 気短オヤジの robin は5/22の午後にwin10 Ver.1903を

 早速インストールしました(OSビルドは18362.116です)

 PCのストレージはSSDですが、インストールするのに

 相当時間が掛かりました。

 ストレージの使用領域を見たら約50GBでした。

 ストレージの一時ファイルが24.6GBでした。

 やはり、Ver.1809に比べファイルが大きいので、

 インストールに時間が掛かる訳ですね。

 それから、気が付いた事ですが、ストレージの一時ファイルの

 一覧を見たら、字化けが2ヶ所ありました。

 そのうち、修正されるでしょう。

 update(更新)を一時停止も出来るので、

 1週間(7日)ごと、最大5週間(35日)まで一時停止可能なので、

 ネットやマイクロソフトの情報をよく見てから、

 インストールする方が良いかもです。😅 気短おやじより

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  外周道を散歩 | トップ |  アカギキンポウゲほか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2019-05-25 07:32:21
おはようございます。
アップデートもなかなか大変なようですね。
こちら、新しいPCのセッティング始めました。
ソフトの移行などで少し手間取りそうですが・・・
SSDも容量が小さいと、アップデートだけでSSDがすぐに容量オーバーになるそうですね。
今回はSSD搭載を見送ってoptanaメモリーだけにしました。
果たしてどうなる事やら・・・・不安いっぱい!
返信する
Unknown (robin)
2019-05-25 19:48:00
ソングバードさん、こんばんは。
確かに、win10 ver.1903になり、容量が必要ですし、
updateする作業領域が必要なので更に容量が必要です。
SSDも256GB以上が良いようです。
robinのSSDは525GBですが、PC内に余りソフトを入れてません。
外付けHDDに入れてます。
問題は外付けHDDが古いUSB2.0なのでアクセススピードが遅く、
外付けもSSDにするかな~と考えています。
システムの世量が大きいと、システムバックアップに時間が掛かり、
イライラが募ります。(^^ゞ
所で、ソングバードさんのoptanaメモリー内にシステムが入っているのでしょうか?
返信する
こんばんは。 (kogamo)
2019-05-27 17:56:20
いつまでたってもパソコン初心者の私には難しいことはさっぱりわかりませんが、
ソフトもどんどん新しくなり複雑になってきますね。
うまく使えたら楽しいのでしょうけれど。
最近ソフトウエアの更新が必要ですみたいなメッセージがよく出るのですが、そのつどアップデートはした方が良いのでしょうか?
返信する
Unknown (robin)
2019-05-28 19:51:29
kogamoさん、こんばんは。
OSがwin10ならば、バージョンアップの度に、新しい機能が増えますので、
初心者には大変なようです。
最近のソフトとはアプリケーションソフトですか。
robinば、updateが無料ならしますが、有料ならば考えます。
updateにより機能が増えても、使いずらい場合が有るので。(^^)
返信する

コメントを投稿