ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

やっと洗車した

2015-11-27 00:33:45 | ブログ

このところ微妙な間隔で雨が、それもそこそこ降るので車を洗うの
を躊躇っていたがこの先一週間ぐらい晴れそうなので洗車した。

晴れそうだとは言え昨日の午後の時点ではまだ厚い雲がかかってい
たのでちょっと心配だったが大丈夫だろうと、今降ってないし。

一週間ぐらい晴れが続けば洗うのだけれど、三日や四日間隔で雨が
降るとさすがに適当に洗車機に放り込むくらいでちゃんと洗わない
から雨の流れた筋の後は消えない。

昨日は昼からもう晴れるだろうと言う希望的憶測でガソリンスタン
ドに持って行って洗ってもらった。

ガソリンスタンドは会社の経費で落ちるのでお任せでやってもらう
のが一番良いけれど、三日おきに手洗い洗車はさすがに勿体ないの
で晴れ続きの時を狙ってちゃんとした洗車に出す。

いっぺんキチンと洗車してしまえば少しくらいの雨なら気にならな
いので、時期を見極めるのが重要である。

インペリアルアンバーにしたのは洗車に関しては失敗で、ベージュ
ならもっと汚れが目立たなくて良かっただろう。

キャラバンの時はグレーとベージュのツートーンだったので殆ど洗
った記憶がないけれど、こげ茶ではほぼ黒と一緒くらいの手入れが
必要だ。

真っ黒けよりはまだ楽だけれど、それなりに洗っていないと汚く見
えるので手入れは必要だ。

車を磨き倒す趣味はないけれど、せめて汚く見えないくらいにはし
ておかないといけないので結構面倒だ。

色は気に入っているので、汚れは気になるが磨くほどではない。
適当に合間を見計らって洗うのがポイントである。

うーん、これで明日とか明後日に降ったら泣くなぁ・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレナの不快なエンジン音 | トップ | 早出はキツイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。