ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

また一つ

2012-11-01 10:04:07 | ブログ

1101b 1101a

実家の向かい側の家が解体された。

もうお婆ちゃんしか住んでいなくて、そのお婆ちゃんも数年前に

亡くなって空き家になってたのだけれど、とうとう解体されてしま

った。

ガキの頃よくお菓子貰ったり家に上がりこんで遊んでもらってい

たなぁ。

壊しだしたらあっという間なのね、三日とかからなかった。

こうやって思い出や物が無くなっていくのは仕方がないけれど写

真やってて良かったな。

こう言う「記録写真みたいなもの」が私のスタイルだからね。

また駐車場にでもなるのかな・・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがにキツイか | トップ | 最もサバイバルなカメラとは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しく木曜日にこんばんは。 (electronicsaholic)
2012-11-01 23:36:01
僕はたまに、そういうおばあちゃんならず、おじいちゃんになりたいと、ふと思うことがあるんですよ。
返信する
こんにちは。 (家主)
2012-11-02 10:16:44
おじいちゃんも、近所にいっぱいいましたねぇ・・・。

もう子供が年寄りと関わったり、遊んでもらったり叱られたりしながら
成長して伝承されて行くことも無いんでしょね、さみしい世の中だなぁ。

まあ、今の年寄り世代はいわゆる「我先に!」世代なんで昔の年寄り
とは違いますけれどね。
返信する
なんか、最近近所におじいちゃん&おばあちゃんが... (electronicsaholic)
2012-11-10 02:54:30
まさか老人ホームに押し込められて隔離されているとか・・・なんか可哀想な・・・。

僕が老人ホームに入ったら、オシロとか工具とかいっぱい持ち込んで、迷惑されるんだろうなぁ、と思います。
そんで、病院の先生に、いろいろ意見したりとか、めんどくさい老人っすよね。(いや、まだ20年くらい後の話だけど。)
返信する
こんにちは。 (家主)
2012-11-10 12:29:02
そうですね、爺ちゃん婆ちゃん見なくなりましたね。
TV世代になっちゃったんでしょうか(笑

会社のお客さんで個人の方で居ましたよ、老人ホームで鉄工場やってる人w
老人ホーム?何や現場か~・・・と思って行ったら物置立てて酸素から溶接から
一通り揃ってる、で、ホームの備品なんか作ったりしてるファンキー爺さん。

イカしてました(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。