ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

さすがにキツイか

2012-10-31 20:53:06 | ブログ

001_3

台所の隅に据えてある無線&電気いじり机に行くのが

さすがに寒くなってきたので寝床でJMH (日本気象FA

X)の受信に挑戦する。

無線機はお外のアンテナなので安定して強力に入感す

るのできれいに出るが、寝床では仕方がない、ラジオ

でやるしかない。

まあまずPCやら何やらのノイズ拾うのと元々感度が

「ラジオ」な上にロッドアンテナじゃやっぱきつかっ

たな。

これじゃ読めないよ・・・・。

ラジオのアンテナを外に張ったとしても元がラジオ、

どうにもなんないなこれは。

ノイズさえなければ弱くても結構きれいに出るんだけ

れど、ラジオの一番の弱点の外来ノイズにはどうにも

太刀打ち出来ん。

まあ、録りためておいて朝見るようにするか。

寝床じゃやっぱり無理じゃ・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッカだねぇ | トップ | また一つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。