ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

また暑いのか

2018-08-27 09:10:31 | ブログ

昨日一昨日は一歩も家から出なかったから暑かろうが何だろうが関
係なかったけれど、今日は会社に出てきているので外に出なければ
ならない。

とは言え事務所に入ってしまったらもう帰るまで出ないので涼しい
ところにいるわけだが、車と家とか車と事務所とかの間の3分間だ
けでも外に出たくないくらい暑い。

まだまだ9月いっぱいはこんなだろうと思うとたまんないな。
昨夜も夢で深夜に起こされて眠いし暑いのは嫌だしずっと家で寝て
いたい。
と言う感情が大きいという事はまたうつ病の方の波が下がってきて
いる証拠だな。

統合失調の方は相変わらず幻視は消えないし幻聴もまた出てきてい
るけれど、それほど困る事は無いのでまだいい。
うつ病の波が下がって来るともう本当に無気力になるし嫌な事ばか
り思い出すし嫌な夢ばかり見るし眠れないしその他もろもろ困るの
だ。

そこへ来て私の嫌いな暑いのはもう御免こうむる。
もう8月も終わるんだから「残暑」でいいのだけれど、お天気はま
だまだ「夏です」だからな。

10月も平年より暑いだろうと言うのだからたまったものではない。
今年の冬はこの反動でカキっと寒くなってくれたらいいけれど、何
だか怪しいなぁ。

ここ数年冬は暖かくて無駄にスタッドレスタイヤを減らしているだ
けだからな。
かと言って履き替えない訳には行かないし、困ったものである。

まあ冬はいくら寒くなってくれてもいいのだけれど、この今暑いの
だけ何とかならないだろうか。
暑いのが大嫌いなわたしなので、ともかく早く涼しくなってほしい
のだがまだまだ無理そうである。

まあね、冬になれば冬になったで女房様がガンガンにファンヒータ
ー焚いてくれるので部屋は夏よりも暑くなってそれでまた困るんだ
けれどもねぇ・・・・。


本日の種:ニコンS6800
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6時起きは勘弁してくれ | トップ | ニコンクールピクスS6800 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。