ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

6時起きは勘弁してくれ

2018-08-26 06:15:39 | ブログ

毎度毎度おかしな夢や嫌な夢を見ながら時に夜中に起こされたりし
ているのにここんところ女房の朝6時のアラームに起こされてしま
って、朝6時起きなのだがこれが辛いから何とかしてほしい。

通常7時50分起きでいいわたしなのだが、と言うか朝6時と言う
と絶賛爆睡中の時間なのでここで起こされてしまうともう眠れない。

さらに休みなんだからもっとズゴーと寝てもいいのだけれど通常通
り起こされてしまう。

爆睡中と言うよりもこの時間夢を見ていて眠りが浅いのかもしれな
いな、だから起きてしまうのかとか。
いやだがそればかりでもなく、だんだん習慣づいて来てしまってい
るような気がする。

やだなあ、時間さえれば寝たいのにこんな超健康的な生活はいやだ。
なんせこんな早く起きたところでする事もないし、起きてしまった
からには8時半まで起きていて「行ってらっしゃい」を言わなけれ
ばならない。

それから寝ればいいじゃんと言われてももう完全に起きてしまって
眠れないのだ。

眠られないと何かしらゴソゴソしていてあっという間に一日無駄に
終わってしまう。
慢性的な寝不足なのだから寝なければいけないのにそうやって貴重
な一日をつぶしてしまうのは勿体無い。

まだ土曜日なら「明日があるか」と思うけれど、日曜日は平日に備
えて寝なければならないのだ。

うーん、今日も眠られそうにないなぁ、どうしたものか・・・・。



本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで様子を見る | トップ | また暑いのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。