ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

賢ちゃん

2019-10-02 10:46:57 | ブログ

朝まで起きていて少し寝たようでまた夢を見た。

賢ちゃん(長男)がすぐ迷子になったりはぐれたりするので、その
度に瞳(娘)が探していたけれどそういうような夢だった。

10歳くらい歳が離れているけれど、長女は長男より次男の方を可
愛がっていて長男とは何時も喧嘩ばかりしていたが、仲が悪いから
と言うわけではない。

んで、まあ、まさか寝て夢見てるとは思ってなかったので、起き抜
けに「賢ちゃんがさぁ・・・」と言ったら、女房が「なあに?どう
したの?」と言って居間ので寝っ転がってテレビ見ていたのを起き
て聞くので「あれ?ああ、そうか」もう前の家族はいないんだった
な、娘に話しかけたつもりだったのだ。

んで咄嗟に「イヤ、何でもない」と寝ぼけたフリをしたけれど、察
したか「買い物行ってくるわ」と行ってしまった。

ヤバいなヤバいよ、女房もやはり昔の夢を見ることはあると前に言
っていたけれど、口に出さない。
私もなるべくと言うか口にしないようにしているけれど、子供の夢
を見ると寝込むので分かるそうだが、今回はモロにだものなぁ。

まずいなぁ、今更何を取り繕う事もできず・・・やっちまったな。
って言うかわたしもまた寝込むな、いやそれよりこの状況どうする。

知らぬ顔してケロッとしていたほうがいいな・・・・。

@ 完全に「またか」って顔してた


本日の種:ペンタックスMX-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘弁してくれ | トップ | やっぱ頭おかしくなったのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。