ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

DSPラジオ

2023-09-04 11:48:25 | ブログ

中国製だが最近こういうのがよく売られているので一つ買ってみた。

ロッドアンテナが付属しているけれどこれが全く聞こえない。
まあこんなものかと思って外の無線用のアンテナへ繋いでみたら、
よく聞こえるようになった

特段感度がいい訳では無いがポータブルラジオ並みには聞こえるか
らこれはこれでいいだろう。

問題は操作で、色々出来るのだがタッチパネルは良しとしてもした
いことに行き着くまでに何度も奥へ入っていかなきゃならないのが
面倒くさい。

よく使う機能はタッチパネルのボタンに出ているのでいいのだが、
そこだけが面倒くさい。

まあ、画面のサイズが決まっているから仕方がないか。
これ以上細かくされたらタッチペン(付属している)でしか操作
できなくなっちゃうからこれが限界だろう。

イヤホンを繋いでおいて夜ラジオ深夜便をきくのに使おう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Thunderstruck | トップ | 馬鹿だなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。