ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

28か24か。

2013-08-09 15:55:54 | ブログ

Product_01_2414_2
デジタルの、「ガシガシ行く」用に新しいレンズをと色々
考えているのだけれど、50mmは「まあそこそこ」の、
50/1.4Gをずいぶん前に買ったので、広い方、28m
mか24mmを今度は刷新しようかと思うのだけれど、今
使っている28/2.8Dがいいのと、新しい28/1.8G
がどうも買い換えるに値するほどでもないので困っちゃっ
てねぇ・・・。
では24Gでいいじゃないかと思うのだけれど、買ったと
たんに「28/1.4G」なんてのが出てきたら悔しい思い
しそうな気がして・・・。

明るければいいと言う物ではないのだけれど、多分それが
出たら今の1.8Gの欠点を克服して来るだろう事が悔しい
んだよね、だから私のメインレンズの28mmはちょっと
今は「買い」じゃないなぁ・・・じゃあ24mmか、と。

28と24だと二歩程前に出ないといけないので気持ち広す
ぎる時があるので28mmが丁度いいのだけれど。
28と50があれば後は適当でいい私は微妙なところなのだ。

じゃあ中とって35/1.4Gにしようか、これなら年中ツケ
ッパで済むのだけれど、やっぱり28か24がいい。
35だと24からだと三歩引いて二歩程寄らないと28mm
の様にはいかない。(?笑)
28がマトモなの出てくれたら一択なのだけれど、今のライ
ンナップでは24か35しか選択肢がない。
うーん、35ツケッパにしてしまうか24で行くか28のマ
トモなのを待つか・・・。
35ツケッパと言うのはもうお散歩用と言うか「二機がけ」
しなくても良いと言う楽さはあって便利なのだけれど悪く言
えば中途半端、どのみちやたら高いレンズなのでおいそれと
簡単には決まらないなぁ。
28のマトモなのが出ればそっち買って、あとから35買え
ばいいのだけれど、24mmってところが微妙にひっかかる
のだよね。

50/1.4Gだって「そこそこ」なのだから28/1.8G
でもいいのだけれど、50ではなくメインの28なので、そ
こそこ・・・じゃ、面白くないと言うか、買い換える意味が
ない。
・・・・うーん、手詰まり。
秋まで待って、28mmのマトモなのが出なかったら24m
mで我慢するかな。
まあ今の24/2.8Dと28/2.8Dがしっかりしてるので
焦る事は無いのだけれどもね。
広角の4mmの差はデカいのだ。(お値段もデカいけど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリームマシーン!! | トップ | 日本のテレビのつまらなさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。