ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

見出しって大切

2015-05-16 23:52:26 | ブログ

gooブログを開くと、上のほうに小さな速報ニュースのよ
うなものが表示されるのだけれど、今日またここに変な見出
しを見つけてしまった。

「バッグに手榴弾・・・小学生発見」とある。

私が馬鹿なのか見出しが変なのかわからないけれど(私が馬
鹿だというか天邪鬼なのだけど)これでは手榴弾の入ったバ
ッグを小学生が見つけたのか、小学生が手榴弾の入ったバッ
グを持っていたのか分からないではないか。

Yahooのホーム画面のニュース速報の見出しももう何が
なんだか分からないくらいに省略・・・と言うのか詰められ
てしまっていてもう笑うしかないようなのが多い。

イチローがファインプレイをしたのかファインプレイをした
のをイチローがどうにかしたのか分からなかったり、元のニ
ュースを知っていないと「なんだこれ」となる場合が多い。

何でもかんでも単純に縮めればいいってもんでもなかろうに。

まあ「なんだこれ」でも見た人間が気になってそこを開いて
くれれば発信元としてはそれでよいのだろうけれど、あまり
にも酷すぎるとは思わないのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凝縮感も必要、でも・・ | トップ | ツイッターやらフェイスブッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。