ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

女房と旅行にやってきた

2017-08-29 14:11:13 | ブログ

こないだ結婚旅行には来たが、その他になかなか連休の取れるわけ
ではない女房の珍しい連休にまた福井の海べたまで泊まりにやって
来た。

9時に家を出てきたが平日にもかかわらず高速道路で渋滞したり国
道で渋滞したりして間に合わなさそうになってきたので越前海岸の
河野の辺りからはブッ飛ばして来たら一時間早く着いてしまったの
で、宿のすぐ横の港でお散歩したりして時間をつぶして午後2時か
らチェックインさせてもらった。

鷹巣荘正面。
ここも国民宿舎を民間が買い取ってリニューアルオープンしてしば
らくたつが、昔風呂に入りに来たときはなんか真ん中に展望台のよ
うな鐘楼のようなのが建ってた様な気がするが壊しちゃったのかな
くなって平べったい二階建ての建物になっていた。

お部屋は2階でみな同じ部屋だということだ。
何とおかしな9畳間という変な畳の敷き方だがユニットバスはない
もののウォシュレット付きのトイレはある。
窓からは目の前に漁港が見えてそのまま日本海が広がっている。

一応無料WiFiが飛んでいるのでこうやってパソコンが使えるの
だがなぜか部屋の中だと途切れて窓際だとつながるというおかしな
状態。
またそれがものすごく遅く、何メガですかというよりは何ボーです
かと聞くくらい遅いのだ。
うーむ、繋がらないよりは使えるだけありがたいがこうも遅くては
イライラする。
タダで文句は言えないけれどね、これなら有線の方がいいな。

風呂は地下一階、すなわち二階が正面玄関になっていて上と下があ
るのは水仙荘と同じ造りだ。
で、風呂は誰もいなかったけれどここはちゃんと掘った温泉だそう
でかけ流しなのだが風呂場がサウナのように暑いので超特急で露天
へ行くと、まあ、露天というよりは小屋という感じだがここは風が
通って涼しいし上の画像は部屋からだがまあこれと同じ景色が広が
っている。

但し女湯はどうか知らないが、柵も何もないので立ち上がると向こ
うの堤防から丸見えなのがまあ私は男なので気にしないので良い。
こうやって第一報を書いているうちにだんだん曇ってきて夕日はや
はり残念そうだ。

とりあえず6時からご飯なのでそれまでゴロゴロするのだ。
と言うかここの旅館、部屋禁煙! タバコ吸うのにいちいち1階の
ロビーまで行かなければいけないと言う病院のようなシステムは何
とかしてほしい。

まあいいや、とりあえずご飯なのだ。



本日の種:ニコンD810
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫なのか? | トップ | ご飯の時間だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。