ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

大丈夫なのか?

2017-08-28 10:52:00 | ブログ

明日から女房と楽しい一泊旅行なのだがこの天気で明日大丈夫なの
か?

まあ、名古屋がこうだからと言って福井もこうだとは言えないし逆
に向こうは雨かも知れない訳で何とも言えないが、出来ればお天気
が良くなってくれる事を願いたい。

この前行った時はあいにくの曇り空で夕焼けは見えなかったが、そ
の前に遊びに行った時はまあまあ綺麗に見えた。

今度こそは宿からのんびり夕焼けを眺めたいものである。
日本海に落ちる夕陽はとてもきれいなのだが意外ときれいなのは見
られない物なのだ。

タイミングがいいとそれは素晴らしい夕日が沈むところが見られる
がまずなかなかどうして、まあ住んでいる人はしょっちゅう見られ
るのだろうけれどたまに行く私たちのような者はタイミングが難し
いのだ。

気象庁のHPでお天気予報を見ると今の時点では29日は曇りのち
雨とあるから何だか絶望的である。
う~ん、せっかく行くのだから晴れてほしいところだが曇りはおろ
か夕方からは雨とは何だか行くたびに天気が悪化して行っているよ
うで気に入らないなぁ。

まあ、水仙荘に比べればすぐそこに漁港があるので暇つぶしに散歩
でも出来るけれど雨ではどうしようもないなぁ。
女房は東尋坊は見た事は無いので一回連れて行ってやろうかとも思
ったけれど、それも雨では歩きにくいし景色も良くないので気が進
まない。

土曜だったかウド鈴木さんが旅番組でちょうど東尋坊を訪れていて
ここのそばだよと言ったら「やっぱ自殺の名所?」と聞くので大当
たりですと言ったら怖がっていたので行きたいとは言わないかもし
れないけれど。

まあ、通常3時チェックインだが2時ならいいですと言っていたの
で、やる事なかったら早めに入って風呂でも・・・ああ、あそこは
日帰り入浴やっているので夕方は混むかなぁ、まあ福井テレビでも
見ながらゴロゴロしていればいいか。

問題は大学生の団体が来るという事で、飯の時間はずらしますと言
ってくれたけれど騒がしくないか心配なのだ。(女子大生なら歓迎)
せっかく平日の人の少ない日に行くのにあんまりがやがや騒がしい
と言うのも風情がないからだ。

お天気は諦めモードだがせっかく行くのだから宿は快適に過ごした
いのでそこは重要なのである。
のんびりしに行きたいのにあまりにも騒がしくては何しに来たのか
分からないからなあ。

まあ、行って見ないと分からないし宿の人も配慮はしますと言って
くれているので大丈夫だろうが、お天気がなぁ・・・残念そうだ。



本日の種:ニコンS80
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらい | トップ | 女房と旅行にやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。