ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

二日目

2020-06-04 06:32:30 | ブログ

昨夜も呼吸を促す機械をつけて寝たのだが、監視役の女房によれば
いびきの回数が減って、無呼吸状態にもならないそうな。

寝ていて無呼吸になっても自分では気付かないから分からないけれ
ど、横で寝ている女房情報は客観的に見ているのでまあ概ね当てに
しても良いだろう。

それよりもこの前医者で言われたのだけれど、寝ている時間殆どが
レム睡眠(夢を見ている状態)で、ノンレム睡眠(熟睡)が殆ど無
いけれどこれはどうした事かと頭をひねっていていたけれどやはり
そうなのか、だからずっと悪夢を見続けるのか。

機械をつけてから夜中起きることはなくなったけれど、とにかく夢
は相変わらずずっと見ている。

まだ二日しかたって居ないけれど、女房に聞くと機械はつけて寝た
ほうが良いのではないか、と、言うのでもう暫くやってみるしかな
さそうだ。

しかしこれで機械を外したら無呼吸が治っているとは思えないのだ
けれど・・・・。

@ ラーメン食べたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要するに | トップ | お医者の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。