ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

要するに

2020-06-03 11:27:02 | ブログ

昨夜から病院から貸し出された機械をつけて眠る事に。

簡単に言えば鼻に空気マスクをつけて、無呼吸になると鼻の方の空
気の圧を上げて無呼吸状態を回避させる、というような物のようだ
が、口呼吸すると鼻のマスクの方がなぜか圧が下がる。

じゃあ口を閉じて鼻呼吸だけで寝ればいいんだろと、ずっと鼻呼吸
だけで寝ていたが、それなら薬局で売っているいびき防止の口を止
めるテープで良いのではないかという気がする。

なにしろ戦闘機のパイロットのようにホース繋いで眠れるわけがな
い。
こんなもんが効果があるのかどうなんだか分からないけれど、とて
も眠れるような代物ではない。

女房情報によると、朝方寝ていたそうだが、いびきはかいても無呼
吸にはならなかったとは言っていたけれど、これのせいかどうかは
分からない。

SDカードに記録されるのでとりあえず3週間我慢しなければなら
ないけれど、あまりに眠れないようなら返して来よう。

それと、この機械が関係あるのかどうか分からないけれど、朝起き
た時にものすごくしんどかった。
ホントにこんなもん効果あるんだろうか、と言うかこんな物で無呼
吸治るんだろうか。

@ ラーメン食べたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなもん | トップ | 二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。