ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

クールピクスA

2018-08-25 07:26:59 | ブログ

・・・・の黒い方。

これ一つだけ首から提げて、海を眺めていたい。
太平洋ではなく日本海だ。

人影まばらになった海水浴場の、沈み行く夕日を岸壁に座って眺め
ていたい。

海水浴場と言っても海の家が立ち並ぶようなところじゃなくって、
S海水浴場という、広いけれど人のいない、海の家も出ないところ
があるのだけれど、あそこへ行きたい。

カメラ提げていても写真なんか撮るかどうかもわからない。
だいいちクールピクスAはAPS-Cで換算28mm固定だから夕
焼けを撮るには広すぎる。

と言うか私の行きたいそのS海水浴場からは半島が邪魔をして夕日
が落ちるところは見えないのだ。

それでもあの海水浴場の、まあ夏でもほぼ人がいないところの、夕
方の、空がだんだん赤から紺に変わってゆくところを眺めていたい。

夕焼けを写真に撮るならもっと北上しなければいけないけれど、そ
うではないので、やっぱりあそこがいい。

何でか分からないけれど、別にそこで泳いだ事もないけれど、特に
きれいと言う訳でもないけれど、あの海水浴場はいつ行っても癒さ
れるのだ。

昔は車では入れたけれど今は柵されて入れなくなってしまったけれ
ど別に岸壁に座っていたいだけだからそんなことはどうでもいいの
だ。

なんだか朝からちょっとおセンチなのである。



本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風20号ちょっと来た | トップ | これで様子を見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。