ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

台風20号ちょっと来た

2018-08-24 10:41:14 | ブログ

相変らずまた四国に上陸して行ってしまったけれど、昨日の夕方か
ら時折ザッと降るようになって、夜半にはちょっと風も出てきて、
と言ってもビュービュー吹くわけでなくたまにフワッと大きな風が
来る程度、雨もまあ風が出たからザッザ言ってたけれどそれほど降
った訳でもなかった。

20個台風来て一番台風っぽかったんじゃなかろうか。
まあ、それでも台風と言うより、その周りの影響と言った方がマシ
なくらいだったけれど。

とりあえず雨は降ってくれたので暫らく埃っぽくなくていいかなと
いう感じである。
海沿いに波浪警報が出たくらいかな、あと竜巻注意警報がちょっと
の間出たかな。

これといって「わー台風だ」と言うことも無く、「台風の影響かね
ぇ」程度だったのでまた大名古屋はスルーされたのも同じである。
台風が来る事がいいと言う訳ではないが、欲しいのは雨なのでまあ
そこそこ降ってくれたので良しとしよう。

風はいらないから雨だけでいいのでちょくちょくゲリラ豪雨でも来
てくれたらそれでいいのだけれど、そのゲリラ豪雨がなぜか家の周
りだけ降らないので埃っぽくって困っていたのだ。

まあ、これで暫らくはいいだろうけれど、この台風のあと今のとこ
ろ台風発生してなさそうだからまた来月一杯くらいクッソ暑い日が
続くんじゃなかろうかと思うとまあウンザリなのです。

ちなみにここ一週間くらい前から朝夕にツクツクボウシが鳴くので
秋っぽいけれど、いやまだ早いんでないかと思うのだけれどどうな
んだろうねぇ。



本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃダメだ、終わりのZ | トップ | クールピクスA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。