ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

リアル友達が欲しい

2020-09-23 03:31:48 | ブログ

わたしにはリアルな友達が一人も居ない。

自分で切ったんだからしょうがないけれど、やはり一人が好きと言
っても友達の一人や二人は欲しい。

男でも女でも構わない、一緒に遊びたい。
女房はわたしの趣味にはまるで無関心だし、趣味もない人なので、
一緒に遊ぶということはまず無い。

50にもなって何いってんのと言われそうだが、友達一人居ないと
いうのはさみしい。

一緒に遊んだりご飯食いに行ったりしたい。
別に共通の趣味でなくともいいけれど、無関心だとそれはつまらな
いからな。

なぜ出来ないか、性格だろう、またはそもそも出会いがない。
夜更けに一人で考えていると、ますますさみしくなるのだ。

リアルな友だちが欲しい。

@ この顔じゃあな


本日の種:リコーWG6
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝た | トップ | 季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2020)
2020-09-23 04:04:28
リアル友達??(笑)
現実社会の中での友達ってことですか?
まだまだ これからですよ!
機械系とか無線とか…
好きな人 たくさんいるように思いますけどね~
確かに 知り合う機会は減りますよね、、、
会社関係の人とかとは、お食事会をしたり しないのですか?
うちの旦那も転勤族だし、仕事か家庭が趣味みたいな人だから、友人とは年賀状のみですよ!
仕事関係の人と たまに 仕事抜きで出掛けて行きますけど、ほとんどが仕事絡みの外出、会食ですね~
奥様は友人と出掛けたりするのですか?
返信する
Unknown (JI2FJB)
2020-09-23 04:13:15
2020さんおはようございます。

女房は、まだ岩手から出てきて8年ですから、友達は一人くらいで、たまにお茶したりしてますね。
わたしは、そもそも外に出ないので、ダメなんでしょうね。
仕事絡みの友達なんて要らないですしね。
なかなか、ただ友達として一緒に遊べる、というのは難しいですよ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。