INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

ウクレレ練習(練習分のコード表作成)

2018-09-26 20:51:55 | ウクレレ
ウクレレのコード練習、Cコードから始めました。
FコードとG7コード、そして次へ練習本のページが変わります。
早く覚えるため、そしてコードチェンジをスムーズにするために、
練習分のコード表を作ることにしました。
ちょうどFT-818NDの液晶保護フィルムを作るためにイラストレータを使っていました、
ついでに練習分のコード表を作りました。



新しいコードを練習する時は、指マークを移動するだけで新しいコード表が出来るので便利です。
出来上がり印刷した今回の練習用コード表です。



コード表を作るのは簡単に出来ましたが、
コードを覚えることや、コードチェンジをスムーズにすることがなかなか上手くいきません。
指がうまく動きません、頑張らなくてはいけませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FT-818ND外部電源コード改良 | トップ | 台風24号またも直撃? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事