INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

今季の切り干し大根製作スタート

2024-01-14 17:24:13 | 日記
今朝、急にXより切り干し大根を作る提案がありました、
理由は収穫していた大根が少し弱ってきているためでした、なのでそんなに量は多くありません。
今夜雨なのにと思いながらスタートさせました。
 まず義母が大根を適当な大きさに切っておきます、
92歳ですが包丁さばきは、なかなかのものです。
そして包丁を使うと頭がさえてきます、
この包丁を使う作業は認知症防止に効果があるようなので、お願いしています。
私はブロックを台にして網をセットしていきます。
その後、カットされた大根を網一面に広げます。



 今年は大根が少ないので、切り干し大根があまり作れません、残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿